2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック終了。苗場でのorgの作業もとりあえず終了。トラブル続きで終っていないことがたくさんあるので、東京へ帰ったらやらねばならないことが山積みだが。 とりあえず宿に帰って風呂に入りたい。10時にはチェックアウトだったよなあ。寝られるかなあ。

日付変わっちゃったよ。 いつまでたっても問題が解決しないサーバーは見捨て、新たにブログを設置してフジロックのレポートは更新されています。詳しくはorgのhpを見てちょ。 お陰でやっと仕事らしくなってきた。溜っていたレポを更新していたら、もうこんな…

おはようございます。今会場へ向かっています。寝過ごしまして朝御飯を食べている暇がなくなってしまった。 今日も苗場は曇り。昨日より雲は厚いので雨は避けられないだろう。まずカットマンブーチェを見るためヘブンを目指している。

パソコン、及びネットにトラブル発生。しばらく作業が出来そうにないため休憩中。こうしている間にも時間はどんどん過ぎ、次に見なければならない時間が迫ってくる。ある程度予測していなかった事態が起きるのは仕方がないにしても、時間が無為に過ぎていく…

おはようございます。苗場は曇り空。昼ごろから雨になるかも。そろそろ会場を目指します。

もう、ヤメヤメ! パソコン絶不調、ネットワークシステムご臨終。必要な作業が全然できない。レポートを担当しているライブの時以外はパソコンの前でイライラしてるだけ。 2時まで粘った結果、状況が改善しないため、今日は帰宿することに。また晩御飯を食べ…

ぼちぼち1時ですか。。 まだ働いてまーす。

前夜祭はまだ続いているのだろうか。現在持ち込みのパソコンの設定が終了。ネットの接続は問題無さそう。ただし私がレポートの仕事をするFUJIROCK EXPRESSはサーバーに問題があり、アクセス並びに更新作業に支障が出ている。多分皆さんからもなかなか見るこ…

着いたぞー苗場! 下界と違って寒いわ。これから来る人は防寒対策を。 車窓から見た限り、キャンプサイトの平なエリアは埋まってる様子。皆早いなー。 今宿で同宿の仲間と合流。1年振りの再会を祝って乾杯した後、前夜祭へ。あまりの人の多さと盛り上がりよ…

やっとシャトルバスに乗車。50分ぐらいかかった。並んでいる人数はそれほどでもないが、前夜祭の日だけに本数が少ないようだ。苗場に着くころには日が落ちているかも。それからテントを張らねばならないキャンパーの方々は大変だ。

越後湯沢到着。雨降りそうで降ってない。東京よりは涼しいけど、Tシャツで十分な気温。苗場はもっと寒いかも。 今バス待ちで並び中。土産物屋の前まで結構な行列。 小腹が空いていたので、先程駅構内の立ち食いそばを食す。来年来たら食べようと毎年思ってい…

只今東京駅から新幹線で出発。 自由席だけど、ガラガラに空いている。乗車率30パーセントぐらい。私と目的地が同じだと思われる、テントを持った若い客もチラホラ。 東京はまだ雨は降っていないものの、今にも降りだしそう。気温高く、蒸し暑い。苗場は午前…

グリーンステージから奥はまだ一般には開放されておらず、設営のスタッフなどごく少数の人を除いてほぼ無人の会場を歩くのは気持良かった。夜空には雲の切れ間に散りばめたダイヤモンド。こればかりは役得である。 明日から3日間は大量のフジロッカーたちで…

想定外の出来事は起こるもので、結局0時頃までorgのロッジ(ホワイトステージの近く)から離れられず。 晩御飯も食べられなかったので、今日唯一営業しているオアシスエリアまで歩いてきたら、0時半で営業は終了です。速やかにお帰りくださいとアナウンスして…

 田舎へ行こう

今日の東京は久しぶりに太陽が顔を覗かせ、夏らしく暑い一日であった。ご存知の通り今年の梅雨は平年より大幅に長引いており、これでやっと梅雨明けかと思われたが、九州、四国地方を除いてはまだ明けていないようで、明日からはまた天気は下り坂とのこと。…

 地獄の夏フェス

このブログへのアクセス履歴を見ていたら、23日あたりから「UDO+観客+動員」とか「UDO MUSIC FESTIVAL+失敗」とかいう検索ワードで辿り着いている人が多いこと、多いこと。もうね、そっとしておいてあげましょうよ。 ◆19歳、ロックフェス実現 ロック音楽好…

 金を返せ!

◆UDO MUSIC FESTIVALが大変なことに… 老舗のイベンターUDOが2年ぶりに夏フェスに参戦するとのことで、いや、正確に言えばそのラインナップの微妙さ故に話題になっていた「UDO MUSIC FESTIVAL」が今日から始まっている。事前にチケットが全然売れていないと…

 DUBSENSEMANIA@渋谷CLUB QUATTRO

チケットには7時開演と書いてあったので、律儀にその10分ぐらい前にクアトロへ到着したが、あまりの閑散振りに驚く。フロアへ降りていたのが私を含めて4人(笑)。残りはカウンター席や後ろのスペースにちらほら人影が。それでも充分数えられる人数だ。 DUBS…

 三十路岩転道 2本目@武蔵境STATTO

RIOT MISSILE 6時半には会場に到着するよう家を出たのだが、武蔵境へ来るのは6年ぶりぐらいだったせいか、乗り換えに失敗したり道を間違えたりしてしまい、遅刻してしまった。 到着時には既にこのバンドが演奏中。ハートブレイカーズタイプのパンク・バンド…

 帰ってきたぜ

昨日付けのコメントにも書いた通り、モニターを新たに買い替え。お陰で今日夜にはパソコンが復活。これで一安心だ。 しかし昨日の雷は想像以上に凄まじいものであった。午前中は晴れ間が見えていたのに、お昼前後からみるみる曇りだし、午後1時前にはゴロゴ…

本日午後、落雷の影響を受けて自宅パソコンがいかれてしまいました。現在いつ復旧するか目処が立たないため、緊急の要件があるかたは自宅電話か携帯までご連絡ください。 よろしくお願いします。

 バンドマン、歌ってよ

◆忌野 清志郎 からのお知らせ (オフィシャルサイトより) ◆忌野清志郎さんが喉頭がんで入院(時事通信) 55歳にもなれば、人間何があっても不思議ではないのだが、よりによって清志郎とは。正直なところ、言葉が出ない。 8月の野音を始め、フジロックなど予定さ…

 FUJI ROCKの作り方

UA

この表題でエントリーを入れるのは久々だな。気が付けばニュー・アルバムの発売も来週に迫り、プロモーションを兼ねたメディア露出も増える頃だと思われるが、e+が作っているフジロックの連載企画に面白い記事が。 ◆子どもが行っても楽しいんだよね、本当に…

 Video killed the rational floor

1週間ほど前だったか、Totちゃんから電話があり、掃除をしていたらもう見ないビデオ(VHS)が出てきたけど要らないかと聞かれた。内容を尋ねると「ポール・マッカートニーのライヴとか…」と言うので、てっきり2〜3本なのかと思い引き取る旨を伝えたまでは良…

 Nervous Wreck

通院の帰りに新宿で途中下車して久しぶりにタワレコへ。最近はここへも月に1回来るかどうかだ。以前は週に1〜2回の頻度で通っていたのに。 ということで昨今は新譜のリリース情報に関してすっかり浦島化が進んでいるので、たまにタワレコなどへ行くと発見…

 夢なら覚めて

先日e+のプレオーダーに申し込んでいた立川談志ひとり会の抽選は3公演とも見事にハズレ。今日から一般発売があったので、主催の夢空間へ朝から電話を掛けたのだが、受付開始から約40分後、やっとつながったと思ったら3公演とも売り切れでガックリ。 家元の…

 Masters of War

もちろんのこと戦争など起こしてもらっては困るし、万一ミサイルが落ちてくるならなるべく私の頭の上は避けて欲しいなと願っている。それによって私自身でなくても私に近しい人が亡くなったり怪我をしたりということが起きると、今以上に生活に支障を来たす…

 夢は夜ひらく

Smashing Mag編集長の花房さんと打ち合わせがてら呑み歩いてきた。ここだけの話だが、今年のフジロックでは現地からリアル・タイムのレポートを届けるためお手伝いさせていただくことになった。具体的にはまだ明かせないし、細かい部分はこれから決めるのだ…

 I still haven't found what I'm looking for

「自分探しの旅に出る」ために引退だってよ。生活に不安が無い人はのん気でうらやましい。 ◆手塚治虫と時刻表 生前に仕事で接する機会のあった方による証言。何と手塚治虫は時刻表というものを知らなかったらしい。 マンガ以外のエッセイなどの執筆作品を読…

 I woke up this morning...

◆朝起きたら「肛門」の中に電球、手術で無事摘出 パキスタン中央部ムルターン――ムルターンの病院当局者は、刑務所の受刑者の男性の「肛門(こうもん)」に電球が突っ込まれる事件があり、1時間半にわたる手術で無事に摘出した、と述べた。悪質ないたずらら…