2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Even Better Than The Real Thing

そう言えばU2が来日中だ。4月に横浜のスタジアムで行なわれる予定だった公演のチケットは入手していて、しかもアリーナの最前ブロックだったから楽しみにしていたのだが、あっさりと延期になって、すっかりモチベーションを失ってしまった。元々『How to Di…

 Unreal Reality

24、25日と仕事帰りに連夜のライヴ通いを果たし、ささやかな達成感を味わう日曜日。今日は久しぶりに休日である。ライヴの感想、写真はそのうちアップする。 休日と言っても細々とした雑事はそこそこ。原稿を書く仕事もある。写真の現像も出しに行かないと。…

 Party Party Party@新宿ニュー・ジャパン

詳細後報。 【11/29追記】 ハイ、そういう訳で昨日のTot Channel Nightの感想文に引き続いて、こちらも今さら感たっぷりでお届けしますですよ。 この日も仕事だったのだが、土曜日ということもあってほぼ定時で終業。会場であるグランドキャバレー、ニュージ…

 Tot Channel Night@新宿Red Cloth

遅刻はしたものの、何とか見に行くことができた。詳細はまたいずれ。多分写真も掲載できるでしょう。明日も朝が早いので、今日はもう寝る。 【11/29追記】 というわけで今さらな感はあるが、感想など。 イベントの詳細はこちらの日記に詳しいので、参照のこ…

 推奨ライヴイベント2本

金が欲しくて、働いて、眠るだけの毎日を送っていると、やりたくてもできないことが多くて困る。時間が無いとか、先立つものが無いとか、或いは先立つものが無いとか、他には先立つものが無いとか、そういった事情で諦めざるを得ないのだ。 涙をこらえて見送…

 あふれる熱い涙

◆清志郎 がん告白後初!飛び入り熱唱(スポーツニッポン) ◆久しぶりの来日だぜぃ!!(忌野清志郎オフィシャルサイト「地味変」) ◆サム・ムーア、驚きと感動のフィナーレ(ソウル・サーチンブログ) 近年これほど嬉しかったニュースは無い。 オフィシャルに載って…

 デザインを変えてみた

昨夜立ち寄ったコンビニにて、会計をしている時にふと目に入ったため、「すいません、そのタバコも、99番の」と思わず口にしてしまった。 学生自分に興味本位で短期間吸っていたことはあるものの、習慣化するより前に飽きてしまい、現在私は全くタバコを吸わ…

 不毛の砂漠に図太い根を張れ、道化の華

◆ビートルズの「新曲」公開中 毎度音源の管理には異常に厳しいビートルズには珍しく、今回は発売前から音源が、しかもフルサイズで公開されている。 そもそも今度出る『LOVE』と題されたアルバムのコンセプトは今もってよく分からないので、さすがのアップル…

 休日に天気が良過ぎるのも考えものだ

外へ出かけないと損した気持ちになる。 ◆タムくん。 ほぼ日で今月20日までの期間限定にて公開されているアニメ。SAKEROCKの「インストバンド」という曲のPVでもある。 「まずはともかく、こちらをご覧ください!」とあるので、未見の方はともかく一度ご覧い…

 彼女ができました

※ルール※ 地雷バトンです。 「彼氏OR彼女できました」っていう嘘のタイトルにすること。 見た人はコメントを残して自分もやる事。 絶対強制です。 足跡に証拠残るから、嘘ついちゃだめだよ笑。 あーーーー、くっそー。うっかり踏んじまったよ。やりますよ。…

 beatleg vol.77発売中

毎度お世話になっているbeatleg誌が今月も発売になっています。表紙&巻頭特集は来日を記念してのエリック・クラプトン。クラプトンに関しては、beatlegのレギュラーライターである福井章彦さんが詳細な音源解説を毎月書いておられるので、今回の特集は趣向…

 拳銃のように熱く、刃物のように鋭い

…というのが今月発売になるエルヴィス・コステロとアラン・トゥーサンのライヴDVDのタイトルのようだ。何だかなあ。昔のヘヴィ・メタルみたいなタイトルだ。何かの慣用表現なのだろうか。 ◆努力してる奴はカッコ悪いっていう風潮が日本をダメにしたと思う ス…