2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Should I Stay or Should I Go?

今朝目を覚ますと、午後2時半だった時の衝撃。もはや朝とは言えませんね。山下達郎の「サンデー・ソングブック」も半分終わっている時間です。ひっさびさに日曜が休みだったので、昨日の夜はあれをしよう、これをしようと計画を練っていたのですが、計画はす…

 Either side of midnight

夢を語る男は女子ウケが良いと聞いたので、「毎日ブラブラしながらレコードを聴いたり本を読んだりしてるだけでお金がガッポガッポ儲かる仕事がしたい」と話したら、思いっきり軽蔑した目で見られました。 ■Jack McManus / Either Side of MidnightEither Si…

 Keep On Goin

朝から通院。診察は昼前には終わり、その足で新宿へ。探しているCDがあり、タワーレコードへ。最近は縁あって週に一度ぐらいの割合でここへ来ている。 7階の邦楽フロアの売り上げランキングで、8位に夜のストレンジャーズが入っていて驚くやら嬉しいやら。因…

 石橋英子×アチコ@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

先日タワーレコードへ行った時に、ディスプレイされていた印象的なアートワークが目に止まり、何となく惹かれて試聴してみたところ一発KO。こんな出会いで興味を持ったヴォーカルとピアノのデュオ。帰宅後MySpaceのページを見つけ、その翌日にはワンマンラ…

 ニッポンのロックンロールVOl.6@下北沢Club QUE

MAMORU & The DAViES