2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Elvis Costello & Allen Toussaint@品川教会「GLORIA CHAPEL」

プロモーション来日に合わせて、急遽敢行された関係者向けのコンヴェンション。幸運にも私は招待していただくことができた。このライヴの模様を含めて、雑誌に原稿を書く予定があるので、核心を突くようなことはここでは書けないのだが、一ワンフーでもある…

 DIESEL ANNレコ発「情熱のR&Rエンジンは紅く吠える」@新宿Red Cloth

5/6の当日記で触れたDIESEL ANNのレコ発イベント。DIESEL ANNはそれまで全然知らなかったけど、先日見た時に大変感銘を受けたし、対バンも素晴らしいバンドばかりなので、当初から行く気は満々であった。が、一昨日Totちゃんから連絡があり、「宣伝してくれ…

 立川談志一門会@町田市民ホール

町田のこのホールでは毎年この時期に家元の落語会がある。去年はチケットを買っていたのに都合で行けなくなってしまったから、私にとっては2年ぶり。 この日は一門会だったので、当然談志家元はトリ。開口一番は二つ目の志ら乃だった。演目は「時そば」で非…

 ロックンロールにゃ老いたけど死ぬにはチョイト若すぎる

町田のレコファンにてエルヴィス・コステロとアラン・トゥーサンの新譜『THE RIVER IN REVERSE』の日本盤をフラゲ。27日発売だから今日入荷していているのは当たり前だけど、そんなことはすっかり忘れていたので、得した気分。 当初このアルバムはイギリス盤…

 いかす買い物

◆コンサートチケットの転売は阻止できるか 清水音泉という関西のイベンターのブログより。神戸のキャパ300人程度のライヴハウス、ウィンターランドにて行なわれる奥田民生の公演のチケットを扱っている会社だそうだが、用意したチケットの3分の1がネットオ…

 恋の彗星

◆すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏 *【Business Wire】「地球外の科学」などの著書もあるフランス人、エリック・ジュリアン氏が、分裂すい星で有名なシュワスマン・ワハマン第3すい星の破片が5月25日ころ、中部大西洋近辺に墜落…

 From a Whisper to a Scream

◆アラン・トゥーサンのチケットは売り切れていないという事実 18日付け当日記でお知らせした通り、6/1に急遽行なわれることになったアラン・トゥーサンの公演チケットは今日が発売日だった。 会場の原宿BLUE JAY WAYは最大座席数が140しかないという、着席形…

 ガールズ・トーク

「CMなんだから演技ぐらいしろ」とクドカンには申し上げたい。 ◆【男女共に】女の恐ろしさを実感した時 このスレの書き込みの中のこの発言に思わず感嘆の声を上げてしまった。 153 :ν速民 :2006/05/16(火) 19:57:38 ID:1jzz/6ENO >>132 > 女なんて恋愛自…

 伝えられずにいられない

◆アラン・トゥーサンの来日公演が急遽決定(ネタ元:「ROCK★SHOW!」) 詳細は上記HOT STUFFのサイトにて。 6/1(木) 19:00〜と21:00〜の2回公演。原宿BLUE JAY WAYにて。チケット発売はいずれも5/21から。 2ちゃんねるで拾ったネタだが、前日の5/31にはタワ…

 この世はすべて金しだい

◆<子どもお金調査>お金よりも大事なもの、8割が「ある」 日銀などでつくる金融広報中央委員会が17日発表した「子どものくらしとお金に関する調査」で、「お金よりも大事なものがあるか」との問いに小中高校生の約8割が「そう思う」と答えた。「勝ち組…

 仕事の話はやめてくれ

◆SUMMER SONIC東京2日通し券完売 どうよ、これ。まだ5月だよ。3年ぐらい前からサマソニのチケットは売り切れることがあったけれど、開催まで3ヶ月近くも前に売り切れたのは初めてだろう。 夏の恒例イベントとして完全に定着したことと、今年は特にフジロ…

 ハンドバッグとガイシュツネタ

日記の更新もままならない日々が続いているけど、一応生きてます。1週間ほど更新していなかったので、アクセス数は激減しているかと思いきや、カウンターの履歴を調べたらあまり減っておらず、恐縮するやらがっかりするやら。更新が無いのに見に来る方には…

 日比谷野音ライヴ先行予約受付中

UA

デビュー時からの所属事務所であるアロハプロダクションが先ごろ倒産してしまったため、今年は恒例の野音はやらないのかなあ、と思っていたところ、不意を突いて発表になっていた。 9/2(土)18:30開演 指定席5,500円 先行予約はこちらにて17日23時まで受付中…

 口一リソク”・ヌトーソズ

ストーンズのコピーバンドの名前を考えました。読み方は「くちいちりそくダッシュ・ぬとーそず」です。 日常、特にボーっとしている時などに、結成する予定も無いのにバンドの名前を考えてしまうことってあるよね。…無いですか? ◆オーティス・クレイが来る…

 Buzz with The Fuzz@高円寺U.F.O. Club

詳細はまた改めて。 THE MIDNIGHTS The Volume Out NYLON THE SHAGWELLS DIESEL ANN 【5/17写真追加】 例によって殺人的に照明が暗いUFO CLUBだったので、こんなぼんやりした写真になってしまった。よく見ると機材(ギターアンプか?)に付いている赤いランプ…

 beatleg vol.71発売中

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はカレンダーとは無縁の生活をしておりますので、今日も自宅に閉じこもって仕事をしています。「♪くっだらねえ〜仕事でも、仕事は仕事」と歌いながら。 一昨日から呆れるほど天気が良いので、…

 Monkey Men

◆キース・リチャーズ退院 【ウェリントン2日】フィジーで椰子の木から落ちて頭部を負傷し、ニュージーランド・オークランドの病院に入院していた英ロックバンド、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズ(62)が5日ぶりに退院した。 テレビ報…