Buzz with The Fuzz@高円寺U.F.O. Club



 詳細はまた改めて。

  • THE MIDNIGHTS
  • The Volume Out

  • NYLON



  • THE SHAGWELLS




【5/17写真追加】
 例によって殺人的に照明が暗いUFO CLUBだったので、こんなぼんやりした写真になってしまった。よく見ると機材(ギターアンプか?)に付いている赤いランプの光が滲んでいるのが確認できるものが何点かあるが、その程度の光源でハレーションが起きるほど暗かったということである。
 上には「詳細はまた改めて」などと書いているけれど、既に10日以上が経過してしまい、細かいことが思い出せない。私は好きな音を出すバンドしか写真が撮れないので、写真の数はバンドの評価に比例すると考えていただいて構わない。MIDNIGHTSの皆さん、ごめんよ。彼らは本当に1枚も撮っていなかったのだ。
 Volume Out、SHAGWELLS、DIESEL ANNの3バンドはこの時初めて見た。中でもDIESEL ANNは大収穫と言える素晴らしい演奏で、ピュア・ガレージ・サウンドに日本語詞を上手く乗せていたことに感心した。ポスト5.6.7.8'sはこのバンドかもしれない。全然知識がなかったので、帰ってから調べたところ、ギターはOi-Skall Matesでも活動中、ドラムは元Treeberrysであることが判明。この異色の取り合わせも面白い。


【5/18追記】
 ライヴ会場で知己を得たSmashing Magのスタッフに勧められてNYLONのレポートを投稿したところ、写真とともに掲載してくれました。それがこちら
 ライヴのレポートというよりはNYLON論(吉祥寺にありそうだな)みたいなものです。よかったらどうぞ。
 実は私は昔Smashing Magに何度か投稿したことがあって、今回は約7年ぶりの掲載。7年前の原稿もまだ掲載されていて、探して読み返してみたら今よりまともなことを書いているように思いました。成長せずに退化しているのか、わしは。