2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はホワイトへやって来た。今日は全ステージ制覇だ。 ゆらゆら帝国が観たかったが最後のノイズにしか間に合わなかった。この間野音で観たばかりだけど、千代さんはまた痩せたんじゃないか? 次のプライマスに備えて腹ごしらえをしておくか。

バッパーズは結局最後まで観てしまったのでダッシュでグリーンまで来て、何とか清志郎に間に合う。 いきなり雨上がり、トランジスタラジオ、ドカドカの3連発で昇天。基本的に去年のツアーと同じスタイルで、キヨシに衰えなどみじんもない。あー、歌った、歌…

バッパーズいつ観ても最高だー。熱い熱い魂の叫びを聴かせてもらったぜー!

アバロンでkikikingという女性の超絶ギタリストを少し観たあと、ヘブンでベルセバ。 もう少し観たらオレンジへ戻って吾妻さんのバッパーズだ。

アバロンまで来て休憩中。土曜の今日はさすが大入りで、混雑している。太陽はあまり顔を出さず、雨が降ったり止んだり。

オレンジでfermin muguruza kontrabandaというラテン系のダンスバンド。最初ガラガラだったのに演奏が始まったらどんどん人が増えて大騒ぎに。こういうバカノリバンドは単純に楽しい。どしゃ降りに近い雨もおかまいなしにおどれやおどれ。

昨日は想い出波止場しか観なかったので気付かなかったが、オレンジは機材がショボくて音が悪い!ミキサーテントの横にいたのによく聴こえないんだもんな。鑑賞に非常に集中力を要するタイプの音楽なのにこの音では・・。 UAは高音が出しにくそうで調子は万全…

UAセットリスト

踊る馬 情熱 ファティマ 閃光 金の雨 lightning 太陽ぬ 雲がちぎれる時

オレンジ到着。初めて通ったボードウォークは快適だった。 オレンジは凄い入り。UA人気あるじゃん。

まだかなり粗いけれど20sの古典主義的な演奏は悪くなかった。 レッドから移動しつつ、グリーンのフランツを脇見。これも古典継承者だな。 これからオレンジでUA。

非常にのんびりとメシタイムを取り、恵比須さんやさちこさんたちとプロ野球や北朝鮮の今後を討論し、今ようやくライブへ。22-20sが熱演中。

ややっ、空が明るくなってきて雨も小康状態に。このまま晴れてくれればいいが。 同行の皆さんはお疲れの様子で、まだ宿でくつろいでいる。今日は何から観ようか。

おはようございます。昨夜遅くから強くなり始めた雨は朝になっても止んでいません。 台風の影響か、UAが呼び寄せているのか・・・・。

今日の締めはパレスオブワンダーでギャズ・メイオールのDJ。ビンテージスカやR&Bで1時間ほど楽しんでから宿に戻ります。グッドナイト。

プライマス終了。サイケでファンクでパンクでプログレ。3つの巨大風船をスクリーンにした演出もイマジネーティブで良かった。ただ心打たれたのはアイディアより演奏力だったりする。正直なところ10年前に観たかったな。 あと、客は男ばっかりだった(笑)。

ピクシーズ終了。いやー、今までどこにこんなに沢山のファンがいたんだ?しかもほとんどの曲で大合唱!歌声の大きさはルースターズ以上だった。正直スマンカッタ。

pj harvey終了。10数年振りに観たが、やはり偉大なパフォーマー。めちゃくちゃ歌上手いのな。 ギター1本で歌ったリッド・オブ・ミーが白眉だった。

ルースターズの演奏中に細かい雨が降ったが今は止んでいる。 まもなくポーリーの出番だ。

いやー、歌った、叫んだ。喉がカラカラだ。 大江は予想以上に調子がいいみたいで、鬼鬼迫るパフォーマンスで押し切った。バンドのアンサンブルも申し分無かったし、選曲もこの限られた時間ではベストのものだろう。聴きたいと思っていた曲がそのままセットリ…

ああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!! ルースターズ観ちゃったよおー。まだ冷静になれないから一言だけで表現すると、サ、サ、サイコーだったぜ!!

オレンジまで行って想い出波止場を少しだけ。ノイジーだけど割りと素直なダンスビートだった。djおじいさんのかけるボーントゥルーズに後ろ髪引かれつつ、これからルースターズだー。

マイスティース終了! 時折ジリジリと日が差し、サーッと涼しい風が吹く中で聴くスカの気持よさよ。見渡す限り全ての人が両手を掲げて踊っている。これぞ生きて味わう天国。 ウドーの社長、思いしったか!

バンバンバザールが終って、今はトマトジュースみたいな味がするオーガニックビアを飲みつつ、マターリとマイスティースを待っている。 黒い雲が高速で通りすぎて行くのが不気味ではあるけれど、爽やかな風があって今のところ快適。去年ほどの混雑もないよう…

ホワイトでリトルテンポを最後の方だけ。数年前に見た時よりアッパーな演奏でハッピーな気分。今はヘブンまで来て、ビール片手にバンバンバザール。まさに極楽じゃー!!

会場に入りました。雲は出てるけど天気は良好。とりあえずヘブンの方まで行って、ビールを飲みたいと思います。

着いたぞー、苗場!今から宿で荷ほどきして、会場へ向かいます。

只今シャトルバスで苗場を目指しています。天気も良く、すべて順調。

越後湯沢到着ー!! 天気は良さそうだ。ここでしまじりチームと合流するためしばし待機。

7:12東京発の新幹線に無事乗車。この新幹線は指定席が売り切れているそうだが、何故か半分以上が空席。大宮から乗ってくる人が多いのか?

おはようございます。いよいよフジロックでございます。今最寄り駅を出て東京駅を目指しています。 朝っぱらから蒸し暑い。