2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 bealteg vol.81 発売中

毎度お世話になっているbeatleg誌が発売されました。 今回の表紙はストラングラーズで、beatlegとしては初のパンク特集です。と言っても読者、及びライターの大半が中高年であるbeatlegですので、あくまで70年代のパンクに限定しての特集になっています。 ジ…

 When I Paint My Masterpiece

◆恵比寿コステロ画伯コレクション mixiには「絵心無し」というコミュニティがある。その名の通り絵心の無い人々が集い、日夜その絵心の無さっぷりを披露し合っているという、素晴らしい集まりだ。 猛者の多いそのコミュニティの中でもずば抜けて絵心の無さを…

◆あるブロガーが見たオリコン訴訟 例の訴訟は2/13に第1回口頭弁論が開かれた模様。それを傍聴した人によるレポート。烏賀陽さんのパフォーマンスはどうかと思う面もあるが、この問題はもっと深刻に受け止められるべきなので、一読をお勧めする。

 Millions Like Us

パンク・ムーヴィーを連続上映中のシアターN渋谷にて、『VIVA JOE STRUMMER THE CLASH AND BEYOND』、『AMERICAN HARDCORE』に続き、『ROUGH CUT & READY DUBBED』を見る。 ピストルズが解散し、クラッシュがパンクから逸脱したサウンドに傾いた78年以降の…

 BEAT GOES ON@高円寺U.F.O. Club

予め断っておく。これを書いているのは2月19日である。 仕事をほぼ定時で上がって、久しぶりの高円寺へ。到着したのは7時20分ぐらいか。面子を考えると、最大の目当てであるNYLONの出番は1番ではないだろうとの読みはあったので、あまり焦らず。急な階段を…

 I want to vanish

もの凄く根本的な疑問が湧いた。 今は書きたいことなど何も無いということを書いておきたい。

 The End Is The Beginning Is The End

◆漫画で読む「ドラえもん最終回」 泣けた。(ノД`)・゚・。 あまりによく出来ているので、最初は本当にこういう作品があるのかと思った。調べてみたら元ネタは同人誌として発表されたものらしい。絵のタッチはもちろん、コマ割、アングル、ネームに至るまで、藤…

 beatleg vol.80 発売中

毎度お世話になっているbeatleg誌が今月も発売になっています。今月の表紙はスティーヴ・ヴァイ。巻頭の特集は超絶ギタリスト。表紙のヴァイを中心に、イングヴェイ・マルムスティーン、マーティ・フリードマンから、マーク・ノップラー、ブライアン・セッツ…