2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 NO NUKES MORE HEARTS ストップ再処理 パーティー&パレード@日比谷野外音楽堂

予告通り行ってきた。このイベントについては言いたいことが山ほどあるような、全く無いような、今もまだ考えがまとまっていない。腰を据えて記録しておきたいところなのだが、残念ながら仕事の状況がそれだけの時間を与えてくれない。これを書いているのは2…

 WEIRD-ROCK@東高円寺U.F.O. CLUB

THEEE BAT 久方ぶりのこうもりさんたち。私が見ていない間も精力的にライヴ活動を続けていただけあって、今やパフォーマンスにも貫禄が感じられる。初っ端ということもあり、観客の入りもこれからという段階でフロアに余裕があることを逆手に取って、ミカ、…

 You Made Me Realise

◆マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、16年ぶりのツアー開催を正式発表! 遂にマイ・ブラが動くか。ただし来年夏の予定が発表されたに過ぎないので、まだ油断は禁物だ。本当にライヴをやるなら、日本にも来て欲しいね。フジロックで日曜のグリーンのトリあた…

 ジミー・ペイジ走る

◆集まれ!ジミー・ペイジそっくりさん レッド・ツェッペリンのグレーテスト・ヒッツ『Mothership』のリリースを記念し、ロンドン中心部でジミー・ペイジのそっくりさん集会が開かれる。自慢のギターを持参し(もしくはエアギターにて)、一斉にツェッペリン…

 BIG BEAT NIGHT2007〜THE SPECTERS'NEW ALBUM『SWINGING GENERATION』レコ発ライブショー!!@新宿Club Doctor

タイトル通りザ・スペクターズのレコ発イベント。以下出演順に。 THE MIDNIGHTS 何だかんだで年に1〜2回は見ているバンド。さすがに初めて見た時の硬さは既に無く、演奏も上手くなっていたので今まで見た中では最も好印象だった。特にドラムが素晴らしい。 …

 Lady Soul

◆アレサ 蔵出し音源、入荷! 「音楽中心日記blog」で知りました。Andyさんも「知らぬ間に」と書いておられるが、私も知らなかった。アレサ・フランクリンがアトランティック時代に録音したデモ、アウトテイク、シングルB面曲などを集めた2枚組。これは全ての…

 光りある限り

Norton Internet Security2008を入れたら、Windowsメール(Outlook ExpressのVista版ね)が使えなくなった。ググっても出てくる対処法はXPの場合のものばかりで、Vistaとは微妙に異なるために役に立たない。使えねえなあ、Vista。つーか、この場合NIS2008がダ…