2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 『Momofuku』を聴いた

エルヴィス・コステロの新作『Momofuku』が予約していたAmazonから届いた。アメリカでは4/22に発売されたのだが、日本のAmazonが発送したのは4/25。4/26には配送業者が自宅まで来ていたが、不在のため受け取れず。結局手にしたのは昨日だった。 以前も触れた…

 不当判決下る

事情があり世間の動きに疎い今日このごろなので、この件を知ったのも今日だった。 ◆雑誌コメントのフリー記者に賠償命令 オリコン勝訴(asahi.com) ◆オリコン損賠訴訟:コメントで名誉棄損 オリコン勝訴−−東京地裁判決(毎日jp) ◆「司法使った取材押しつぶし」…

 15thリーブリロー追悼ライブ@下北沢Shelter

毎年恒例、Dr.FeelgoodのヴォーカリストであったLee Brilleauxの命日に開かれるメモリアル・イベント。今年の出演は順にThe Jerry of Beat's、石橋勲バンド、赤羽ブリロー、MAMORU&THE DAViES。 The Jerry of Beat's すこぶる若くて威勢のいいバンド。パブ・…

 ツータン逝く

マボロシハンターズのギタリストで、ヴォーカリストのツータンこと、福本強さんが亡くなった。今日の午後、Totちゃんから電話があり、知らされた。以前から心臓が弱かったそうで、ジョギングをしていて体調を崩し、そのまま帰らぬ人となってしまったとのこと…