2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Let me down easy

ゴールデンウィークなんて関係ねえけど、今日は休日であった。休日が日曜日に当るのは本当に久しぶり。天候も良く、早朝に洗濯物を干してから惰眠を貪る贅沢を味わう。 昼過ぎにようやく起き出し、ゴロゴロしているのももったいないので、下北まで買い物に。…

 What I bought on eBay

◆"Ebay" by Weird Al Yankovic 多分すごく有名なビデオで、話題としては充分古いのだろうけれど、私は今日初めて見て、腹がよじれるほど笑った。お分かりのように元ネタはバックストリート・ボーイズの曲。ただしこの際それはどうでもいい。ウィアード・アル…

 Wicked Messenger

Amazonに注文してあったパティ・スミスの新作『twelve』が届いた。 私は各国盤やブートを集めてしまうほどのパティ・スミスヲタなので、客観的で冷静な評価を下すことができるかどうか心許ないが、あえて大傑作と言い切ってしまおう。タイトル通り全12曲が収…

 Everybody Wants To Rule The World

◆今も記憶に残る校則 44 :大人になった名無しさん :2006/02/21(火) 02:51:28 マラソン時、農作物を盗んではいけない。 ミカン=停学3日 柿=停学5日2つ上の先輩がミカン盗ってマジに停学になった。 これには腹を抱えて笑った。ミカンと柿で罪の重さが違う…

 リーブリロー追悼ライブ2007@下北沢Shelter

4月7日に亡くなった人と言えば、真っ先に出てくるのはカート・コバーンではなく、Lee Brilleaux。これはパブ・ロックのファンの間では全世界共通の常識だ。加えて日本のパブ・ロック・ファンならば、この日はShelterへ詣でねばならないことになっている。…