2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 MAMORU & THE DAViESレコ発ワンマン@高円寺JIROKICHI

これを更新しているのは10月2日です。今更ながら当日の模様を画像にて。

 ロマーンズのワンマン@新宿Red Cloth

ロマーンズが初のワンマンのライヴをやると聞いた時、期待より先に不安がよぎった。大丈夫かなと。何しろアルバムはまだ2枚しか発売しておらず、全曲の演奏時間を合わせても1時間に満たない。ライヴではテンポが速くなるので、実際の演奏時間はさらに短いだ…

 レコードは本当にもうダメかもしれんねぇ

定期の通院日。出勤時間と同じ時間帯に病院へ向かい、昼前には診察を終える。帰りしな、その足で新宿へ。DISKUNIONの新宿PUNKMARKETから、新宿ACBで1日限定の100円市があるとメールが届いていたので、どれどれと冷やかすためだ。 アスファルトの照り返しがき…

 "ヒコーキもしくは青春時代"発売記念パーティー@下北沢BAR?CCO

この数年ずっと制作が続いていたワタナベマモルの新作アルバムがとうとう完成した。オフィシャルサイトで詳細についてアップされたのが7月の初め。同時に収録曲の試聴もできるようになっていた。 以来、私はこのサイトを頻繁に訪れては試聴を繰り返している…

 41歳の夏なのに

◆漫画家の赤塚不二夫さん死去(時事通信) ◆バカボン・おそ松くん…「ギャグの神様」赤塚不二夫さん死去(読売新聞) ◆漫画家の赤塚不二夫さん死去=「天才バカボン」などで一時代(時事ドットコム) ◆赤塚不二夫さん死去:「人生はギャグ」なのだ(毎日新聞) ◆漫画…

 夏のぬけがら

もう8月だって。今年はフジロックにも行けなかった。行かなかったのではない。行けるものなら行きたかったのだが、人にはそれぞれ事情があるのである。 朝から自宅で作業。昼食を挟んで午後3時ごろに一段落。その後、最寄の郵便局で今日中に済ませておかねば…