2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆LIVE 8 チケット当選キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆ 7/2(土) LIVE 8 JAPAN ご当選のお知らせ ◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━この度は、"LIVE 8 JAPAN"の主…

以下の2誌で原稿を書かせていただいておりますので、店頭で見かけたらチェケダーよろしこ。 ◆THE DIG No.41(シンコーミュージック) 6/30発売。私はブルース・スプリングスティーンの特集で、ディスクレヴューとコラムを担当してます。 ◆beatleg magazine vo…

言いたかないけど、暑い。電気代が心配なので、今年は極限までエアコンを点けないぞと誓いを立てていたが、気温が36度と聞いてあえなく撃沈。実際気温が36度でも、室温はそれより高いのでこの状況下では頭が回らず、何かをするにしても効率が悪くてかなわな…

◆しつこくLIVE 8の話題 東京会場の出演者にDo As Infinityが追加されて、何だかよく分からないものになってきたLIVE 8だが、オフィシャルサイトには「追加の参加アーティストは、オフィシャルサイトにて順次発表されていく予定。」と出ているので、まだ追加…

◆LIVE8 JAPAN チケット申し込み受付開始 詳細はこちらを読んだ上でexciteチケットの専用ページへ飛ぶと分かる。 まずexciteチケットへのメンバー登録(無料)が必要で、登録後LIVE8の主旨に賛同し、チャリティー基金への寄付(金額制限無し)をするとチケットの…

◆グラストンベリーがえらいことになってる 世界屈指の規模と伝統を誇るイギリスの野外フェスティヴァル、グラストンベリーが24日から始まっている。ところが24日早朝から激しい雷雨に見舞われ、これを書いている時点で6つのアクトの出演が取り止めになった…

6/11HARD CANDY vol.4@新宿Marble

今さらかよ…orz もう10日も前のことなので、心許なくなり始めた記憶を手繰り寄せながら書いてみる。 珍しく、というか今年初めてライターの仕事が立て込んで、前日中には仕上げる予定だった原稿が出来上がらず、ギリギリまで四苦八苦。6時開場なのに、何と…

Musical Baton

滅多矢鱈とブログ界で流行っているようです。うちにも回ってきたぐらいなので、強力に席巻中なのでしょう。これって止めると1週間以内に死ぬんだっけ? ◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 69.8GB …

(時報) 「こんばんは、渋谷陽一です」 (曲流れる) 「さて、本日は6月9日、ロックの日ということで、わたくし、渋谷陽一の誕生日であるわけなんですけれども…」 毎年この日になると思い出す。思い出そうとしなくても思い出す。10代の頃ラジオで毎年、毎年聞…

ボールを蹴るスポーツが好きなのは個人の勝手だから大目に見るとしても、「ニッポン!ニッポン!」と五月蝿いことは我慢ならない。この国にこんなに愛国心の強い人間が沢山いたとは知らなかった。 そんなにこの国が好きなら、働け、税金払え、年金も払え、さ…