2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 遅デジ化

◆草ナギの地デジ推進キャラ復帰に慎重 民放連の広瀬道貞会長は28日の定例会見で、活動再開したSMAP・草ナギ剛(34)の、地上デジタル放送推進キャラクター復帰について「テレビの場合は公共性が強い。再出発した草ナギくんに対する世間の見方を十分…

 それが俺の名なんだろうか?

◆プリンス、ワーナー期10タイトルがSHM-CD+紙ジャケで再発(CDJournal) *7月8日発売予定。完全生産限定。 *価格は税込2,580円(CD2枚組3,480円) *US盤オリジナル・アートワーク 再現 *US盤オリジナル内袋 再現 *US盤オリジナル・レーベル 再現 *日本…

 夢中にさせて

あまり自分のことを十把一絡げに語りたくはないのだが、時々どうしようもなくB型だなあと思うことがある。気が向かなければ全くタッチしない。しかし一度興味を持つととことん追求してしまう。 そんなわけで今私がのめり込んでいるのが掃除である。部屋を片…

 ROCK'N'ROLL FAN CLUB #58〜IGUWANNAS 2nd Album「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」発売記念@下北沢Club Que

VIOLETS イグワナズの6年ぶりのニュー・アルバムのレコ発という大層めでたいイベント。さすがレコ発というか、オープニングを飾ったのは豪華なことにVIOLETSだった。パッチはRadio Carolineを終息させて、こちらに集中するのかな。Radio Carolineのライヴは…

 ねむい

今週から新しい職場で働いている。月曜から3日間は都内某所で研修。木、金の2日間は常勤する渋谷のオフィスで仕事。初めての仕事で、かつ新規立ち上げ事業ということで周りの誰もが暗中模索状態だ。これが正しいのか間違っているのか、まだ誰も判断できない…

 俺は資本主義の豚で 無いものを売り歩く

◆講談社、小学館、集英社とDNPグループがブックオフ株式約30%を取得へ(新文化) 5月13日付で、ブックオフコーポレーションの筆頭株主であるアント・DBJ投資事業責任組合と、ダイワセキュリティーズエスエムビーシーシンガポールリミテッドが保有する全…

 死ぬまで一緒に

ようやく清志郎以外の音楽が聴けるような気がしてきた。タイミング良く届いたのが、先月米Amazonに発注していたボブ・ディランの『Together Through Life』。 先ほど一回通して聴いたのだが、まるで仙人のロックンロール。ここまで来ると誰にもディランに口…

 悲しいときも 涙だけじゃ 空がまた暗くなる

今日は青山で清志郎の告別式があった。行こうかどうか迷ったのだが、何万人も参列することが容易に予想でき、人ごみが苦手な私は躊躇していた。しかし塞ぎ込んでばかりもいられず、何かしなければと思っていた時に、告別式はただの儀式ではないかと気付いた…

 世界中の人に自慢したいよ

昨日は高円寺で新生NYLONの東京での初ライヴがあって、NYLON以外にも素敵なバカヤロ様たちが大勢集まって大騒ぎして、ご機嫌で帰宅したのは日付も変わった午前1時ぐらいだった。ふと携帯にメールが来ているのに気付き、開いてみると私と同様に高円寺でライヴ…

 ROCK’N’SOUL@高円寺U.F.O. Club

インパスターズ NYLON GASOLINE THE CHOCOLATES このエントリーは5/23にアップしています。 NYLONが現在のメンバーになって初めての東京でのライヴということで、是が非でも駆けつけねばならないイベントだった。また対バンの面子が濃いこと濃いこと。天丼を…

 清志郎

清 志 郎