夢中にさせて



 あまり自分のことを十把一絡げに語りたくはないのだが、時々どうしようもなくB型だなあと思うことがある。気が向かなければ全くタッチしない。しかし一度興味を持つととことん追求してしまう。
 そんなわけで今私がのめり込んでいるのが掃除である。部屋を片付け、不要なものを処分することが楽しい。掃除は愉快。掃除はハッピー。すぐ飽きてまた散らかり放題の部屋に暮らすことになる気もするが。
 いろいろと片付けていると、時折買った覚えのない本が出てきたりする。「あれ?これいつ買ったっけ」と掃除の手を休め、ページをめくり始めてしまう。ここまでならまだいい。問題は2〜3ページ読んだところで「ああ、これなら読んだわ」と気が付く時があることだ。歳は取りたくないものだ。
 閑話休題。ようやく写真が仕上がったので、今更ながら5/2のU.F.O. Clubのライヴについてエントリーをアップした。こちらからどうぞ。
 エントリー中でも触れたけれど、最近どうもこうした底抜けのバカ野郎が集まるイベントが少ないような気がする。私が知らないだけだろうか。たまにこの日のようなことがあっても、出演者は30〜40代ばかりだ。NYLONだってギリギリ20代だし。おっさんはおっさん同士で遊ぶしかないのかなあ。