2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 マズイかウマイか食って判断

◆ストラト男 ジャンク品で購入したTOKAIのストラトを、調整しようとピックガードを外したところ中から1枚の手紙が…。それを振り出しに、ギターを弄ることだけが生きがいのニートの身に起こったドラマ。実話かフィクションかなんてこの際どうでもいい。読めば…

 Bama Lama Bama Loo

◆レコードのコレクション、300万ドルで落札 [ピッツバーグ 23日 AP] 自身が大量に集めたレコードをオークションサイト「eBay」に出品、いくらで売れるかなと思っていたら、なんと約300万ドル(3億2100万円)で落札された。出品者のこの男性、「これでよう…

 He Loved Him Madly

◆テオ・マセロ死去 マイルス・デイヴィスのプロデューサーとして有名なテオ・マセロが亡くなったそう。享年82。 コロムビア時代を通じてマイルスの創作上の重要なパートナーであり、特に『In a Silent Way』以降のエレクトリック期においては、スタジオでの…

 I'd Love To Write Another Song

17日の勤務中に喉の痛みを覚え、鼻水が止まらなくなってきたので、ヤバイなあと思っていたら案の定翌日からダウン。この二日はほぼ終日寝て過ごす。変な時間に寝たり起きたりしていたため、少し具合が良くなってくると今度は眠れない。というわけで久しぶり…

 忌野清志郎完全復活祭@日本武道館

いよいよこの日が来た。午後5時開場、6時開演なので、5時ぐらいに自宅を出ても開演には間に合う。しかし武道館限定の関連グッズの販売が2時から始まっていることをHPを通じて知ったので、売り切れる前に買っておこうと3時半には出発するつもりだった。普段グ…

 誇り高く生きよう

NHKの「SONGS」というTV番組で忌野清志郎のスタジオライヴを見る。泣けた。 56歳の人間があれだけ溌剌とした音楽をやっていることに単純に感動したし、声の調子も予想していたよりはるかに良いみたいだ。「スロー・バラード」で以前と変わらないシャウトが聴…