2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー クリストファークロス !! 別にキリシタンではない私はミサに出掛けるでなし、特に何をするでもない1日。明日の仕事納めに向けて会社内は慌ただしい。ほぼ定時で帰宅できたので、寒いし夜は自宅でひとり鍋。ひとりで囲む(?)鍋とは言っても、コンビニな…

GO!GO!7188/虎の穴 UA/3 UNTOLD STORIES FOR BONUS DISC

会社の昼休みに近くのHMVへ行ったら「キース・リチャーズ・ファイル」は確かに並んでいました。ホッ。時間がなかったので中身までは確認できず。見本が届くのを待つとしよう。

V.A./TRASH BOX WILD PSYCHOTIC GARAGE PUNK!!! (DISC1のみ)

今日も起床は昼近く。まだ引きずるものがあるらしい。しかしこの暮れも押し迫った貴重な週末をゴロゴロしてるだけで潰すのはさすがに抵抗を感じ、今日こそはライヴに行くぞと空元気を出して下北沢まで。ところがライヴハウスの前まで来たら急にめんどくさく…

OTIS REDDING/THE ULTIMATE OTIS REDDING

起床午後1時。朝起きると、いや、もう朝という時間ではないのだが、とにかく起きると鬱になっていた。私はどうも考える時間があると鬱になるようだ。あらゆることが上手くいかなくてどうしていいのか分からなくなっていた時に、昨夜の清志郎の迷いの無いライ…

忌野清志郎@調布グリーンホール

私が中学に入ったころには既に髪を逆立てて化粧して「イエ〜、ベイベェ〜」とか言いながら飛び跳ねていた清志郎である。中年と言われても言い返せないこの歳になって、「雨上がり」や「キモチE」を歌う清志郎を観に行くなんて、冷静に考えたらとんでもない…

JESSE DAVIS/JESSE DAVIS FLAMIN GROOVIES/ROCK JUICE THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND/THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND今日もあまり真剣には聴いていない。TALKING HEADSのボックスも未だ開かれていない。それにしてもこのボックスは置場に困る。横幅は普通のCD…

RAMONES/NYC 1978 DR.FEELGOOD/DOWN AT THE BBC IN CONCERT 1977-78 ハナレグミ/音タイム最初の2枚はちょっとした作業をこなすための景気付けに。嫌でもテンションが上がるので打って付け。逆にハナレグミは深夜寝る前の落ち着きを取り戻すために。今日は対…

UA/ILLUMINATE ゆらゆら帝国/な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い昨夜見るとはなしにテレビを点けていたらどこかで聞いたような声が。画面を注視するとやっぱりUAだった。スバルのCMに出演してらっしゃるのね。相変わらずええ声だのう。それを思い出して…

ファントム・ギフト@渋谷チェルシー・ホテル

パークタワーブルースフェスのハワード・テイトも見たかったけれど、14年ぶりの再結成にしてたった1度きりのライヴとなればファントム・ギフトも見逃すわけにはいかない。80年代後半の一時期注目を集めたネオGSムーヴメントの急先鋒だった彼らは、私にとって…

前回の日記から3週間も空いてしまった。何の更新もしていないのにカウンターの数字は増えつづけていて、覗きに来てくださる方には申し訳ないです。この間何をしていたかと言うと、まず11月23日には下北沢のライヴハウスで開かれた51くんの結婚披露パーティー…