JESSE DAVIS/JESSE DAVIS
FLAMIN GROOVIES/ROCK JUICE
THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND/THE ESSO TRINIDAD STEEL BAND

今日もあまり真剣には聴いていない。TALKING HEADSのボックスも未だ開かれていない。それにしてもこのボックスは置場に困る。横幅は普通のCDサイズなのに、縦は50センチぐらいある。CDラックや本棚に入るサイズではないので、どこに置いても座りが悪い。何度も配置を変えて、その度に「う〜ん」と唸っている。聴くより前にどこに置くかが問題だ。
全然関係ないけど、RICKIE LEE JONESの来日が決まったようです。東京はオーチャード・ホールで1回のみだとか。最新作もその前のライヴ盤も、大変素晴らしい出来だったのでこれはぜひ見に行かねば。
これまた関係ないが、宇多田ヒカルの武道館ライヴは5万枚のチケットに対し、応募が103万あったそう。予想通りとはいえ倍率は高いなー。