2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また「音楽中心日記」http://www15t.sakura.ne.jp/~andy/diary/diary-top.htmで拾ったネタから(1月20日分)。当初レーベルゲート2のCCCDでの発売とアナウンスされていた佐野元春『Visitors』の20周年アニバーサリー・エディションは普通のCDでの発売に変更さ…

昨年暮れ、掲示板にも書いた「文化審議会著作権分科会報告書(案)」に関する意見募集の結果を発見。http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/010/04011501/009.pdf ネタ元は「音楽中心日記」1月17日分より。http://www15t.sakura.ne.jp/~andy/d…

起床9時半?寝入ったのが3時前だったから結構寝た。二日酔いらしく軽い胸焼けを覚える。それにしても昨夜は笑ったなー。頬のあたりが筋肉痛だ。昨日とは打って変わって晴天の朝だが、気だるさからボーっとしてしまう。そんな中恵比寿さんとマツウラと三人で…

今日は我が家で新春オールスター面雀パーティーである。暮れの大掃除は簡略化してしまったし、普段は掃除に消極的姿勢を崩さない私であるから、たまに来客がある時は人が入れるように部屋を片付けることから始めなければならない。朝10時過ぎからのそのそと…

ここ数年は全くと言っていいほどやっていなかった自炊を12月から復活させてみたら、それが徐々にエスカレートしてきた。100円ショップで手頃な食器を物色したり、切らしたままだった調味料を揃えてみたり。最近は会社から帰る電車の中で今夜の献立を考え、ス…

昼から練馬へ。今年最初のライヴは立川一門会である。出演は志の吉、アンジャッシュ、談春、中入り後文志、大トリが家元談志。アンジャッシュが出るとは知らなかったので、儲けた気分。開演は2時だったが、3時頃に高座に上がった中トリの談春が開口一番「み…

昼休みに何気なく職場近くのユニオンに立ち寄る。新入荷のエサ箱をチェックしていたらザ・フーの『LIVE AT LEEDS』25周年バージョンの限定ボックスを発見。何と未開封で値段は2800円(税抜き)である。手にしたまま10秒ほど固まったが、もともと何も買うつもり…

掲示板の方にも書いた通り、今朝はレイ・デイヴィスが撃たれたニュースに衝撃を受けた。幸い大したことにはなっていないようで、ホッとする。経過も良好であって欲しい。 昨日触れた日記(「ナミダ ノ イロ ハ キット」)は結局全部読んでしまう。はぁぁ〜〜。…

仕事始めの今日は日記の題材になるような出来事もいくつかあった。しかしこれには敵わないだろう。 「ナミダ ノ イロ ハ キット」http://app.memorize.ne.jp/d/59/76172/2003/08/31/31/0000000001 ↑あちら側の世界へ行ってしまった人(26歳男性)の日記。昨年8…

いよいよ長期休暇も終わり。充実していたのかと言われれば、胸を張って答える自信はない。やろうと思っていたことが半分ほどしかできていない気がする。ただ、久しぶりに休息らしい休息はたっぷり取れたので満足しておこう。 暮れに片付けていて発見された不…

行く年来る年ダイジェスト版<後編>

12月31日 起床10時過ぎ。やばい。今日は12時の新幹線で帰省しなければならなかったのだ。早めに起きて年賀メールを仕込んでおくつもりだったのに、その時間が無くなってしまった。昨夜というか今朝5時近くまでネットをやっていたのがいけなかった。つーか、…

行く年来る年ダイジェスト版<前編>

思い出せる限りだーーっと行きましょう。 12月23日 下北シェルターでMAD3の今年最後のライヴ。ゲストはTHE 5・6・7・8'Sという豪華組み合わせ。9月のワンマン以来に見たMAD3は、エディ閣下の足も完治したようで最初から最後までフル・スロットル。最前列で押…