2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 DRUNK OR DIE vol.5@新宿Red Cloth

今日も今日とて紅布詣で。従業員の次に通ってます。 先月この会場で行われた夜のストレンジャーズのワンマン・ライヴで公表され、同時にチケットも売り出されたストライクスとの2マン・イベント。ワンマンの時の会場販売と、ストライクス側の先行販売でチケ…

 ニッポンのロックンロール Vol.8@新宿Red Cloth

会場に向かう途中で聞いた留守電の内容は、この冬一番の冷え込みを一層骨身に染みさせるものだった。気落ちしつつ紅布の重い扉を開けると、ステージではトップバッターのアナログ時代が演奏中だった。 中期のビートルズが好きなんだろうなということがよく分…

 BYE BYE RAMONA@新宿Red Cloth

既報の通り、今月一杯でジョニー・ナツコ・ロマーンの脱退が決まったロマーンズ。その後オフィシャルのBBSにて、ロマーンズそのものも活動を停止することがミカ・ロマーンより公表された。ナツコロ脱退が分かった時点で残っていた東京での3回のライヴは、い…

 キングブラザーズワンマンライブ!!西宮バイオレンスブルースが炸裂するパーフェクト皆殺し集会 2008@代官山UNIT

お誘いを受けたので、ひっさびさにキングちゃんたちのライヴへ。結成10周年記念を兼ねたイベントである。記憶する限り、私が最後に彼らのライヴを見たのが2001年のはずだから、実に7年ぶり。しかも会場が以前の勤務先の近くだったので、否応無く懐かしい気持…

 2009年NYLONふっかあーーーーーつ!!!

2007年夏にベースのシホ、ドラムのマサオが脱退してしまったため、活動を休止していたNYLONがオフィシャル・サイトにて遂に復活を宣言。 おまたせ!!ついに2009年からライブ再開できます。長い間本当にお待たせしました。 スケジュール的に、1月のライブは…

 Amazing Journey

渋谷のシアターNで先月から公開されているザ・フーのドキュメンタリー映画、『Amazing Journey』をやっと見ることができた。公開から3週間ほど経っているし、平日の昼間とあって館内はガラガラ。観客は20人足らずだったのではないかな。お陰でベストポジショ…

 ROCKS OFF vol.6発売中

すっかり紹介するのを忘れていた。既に1ヶ月近く前に発売されているROCKS OFF vol.6で記事を少々書かせてもらっています。担当したのは「ROCKS OFF BEST SELECTION 2008」の一部。今年の年間ベストアルバム企画です。 ご存知ない方もおられるかもしれないの…

 It's her turn

◆ナツコ・ロマーン脱退 ★大事なおしらせ★ 投稿者:奈津子ロマーン 投稿日:2008年12月 4日(木)23時37分31秒 わたしジョニー奈津子ロマーンは諸事情ありましてロマーンズを今月末をもって辞めます。 なので今の三人での活動も今年いっぱいで終了になりますCD…

 Look Before You Leap

年の瀬ムードが日に日に高まる今日この頃。どちら様もお忙しいことでしょう。私もご他聞に漏れず、日付が変わる頃に帰宅するような毎日を送っており、合間を見て風邪を引いて寝込んだりしています。そんな事情もあって日記どころではないのですが、久しぶり…