2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 或る訃報

◆バイオリニストHONZIが死去 驚いた。体調がすぐれず、療養しているという話は聞いていたが、そんなに悪かったとは…。 フィッシュマンズ、UA、有山じゅんじ、などなど数々のミュージシャンとの共演で知られるヴァイオリン奏者。私はやはりUAのバッキングでの…

 木綿のハンカチーフ

http://youtube.com/watch?v=CsjIwHbp2LU この映像を見て泣きました(笑)。病んでるな〜、わし。 75年にシングルで発売され、翌年大ヒットした昭和の名曲。しかし30年以上前のことなので、さすがの私もぼんやりとしか記憶がない。太田裕美と言えば、私はもう…

 妄想セックス、露出オナニー in TOKYO@新宿LOFT

けったいなイベントタイトルを付けるなよ。ファミマでチケットを発券するまで知らなくって、「こちらでよろしいですか?」とレジのお姉ちゃんに聞かれて恥ずかしかったじゃないか。 ミドリが毎年一度企画するイベントで、今年は初めて東京での開催となったの…

 BOOZE! UP!!@所沢航空記念公園野外ステージ

夏の名残を惜しみつつ、所沢まで出向いて今年最後の野外フェスを見てきた。手作り感覚でまったりした、実に良いイベントだった。詳細はまた後日。

 It was 20 years ago today

◆日ペンの美子ちゃん meets ヤフオク 懐かしい、懐かしすぎる。あの日ペンの美子ちゃんが20年ぶりに復活。レッド・ツェッペリンに負けてないなあ。しかも今回はペン習字の通信講座の宣伝という本来の趣旨を根底から覆し、ヤフオクの宣伝に使われている。従っ…

 Babe I'm Gonna Leave You

◆ツェッペリン、ロンドンO2アリーナで再結成ライヴ 結局やるのか…。伝説に泥を塗るような真似なんてしなければ良いのにと思ったら、アーメット・アーティガンのトリビュート・イベントへの出演だったのね。それならばまだ許せるか。ヘッドライナーとしても恐…

 Paisley Park was in my heart

YouTubeの映像資産の埋蔵量にはいつもながら驚かされるが、今日もまたこんなものを見つけてしまい、気がついたら関連映像を2時間近くも見続けてしまった。82〜85年ごろのL.A.で起きたPaisley Undergroundと呼ばれるムーヴメントを支えたバンド群の映像の数々…

 金もうけのために生まれたんじゃないぜ

◆さきほど契約してるCDの流通業者の方とお話したのですが、いわゆるインディーズ系のCDがほんまに危機的状況に陥っているようです(日日ノ日キ) ◆もう世の中の人間は、売れているものしか買わない(愛・蔵太の少し調べて書く日記) ◆恐竜の首と尻尾の間にとりの…

 Mercy Mercy Me

◆マクドナルドのビッグマックを本日から150円で買う方法 こういうのを見せられるとエコロジーってブームなのだなあと思う。「チーム・マイナス6%」が提唱するキャンペーンに賛同し、「私のチャレンジ宣言」なるものに登録し、それをプリントした紙か携帯の…

 Rain Song

昨日今日と久しぶりに連休だった。しかし台風の影響で天候は最悪。昨日定期の通院があった以外はどこへも出掛けられなかった。この悪天候の中出勤することを考えたらラッキーだったとも言えるか。今日は神奈川県立音楽堂でUAのライヴがあったようだ。雨女ぶ…

 UA@日比谷野外音楽堂 夜の部

ということで予定を変更して当日券で入場。昼の部の時はAブロックの5列目の席だったので、ステージが目の前にあったが、今度はCブロックの後方かつ端の方。メンバーの表情もよく見えない距離だ。しかしここからなら会場全体の観客の様子もよく分かるし、違っ…

 UA@日比谷野外音楽堂 昼の部

7月にリキッドルームで単発のライヴは行われたけれど、アルバム『Golden green』をサポートするツアーは8/31の福岡からスタートした。今日はその2公演目と3公演目。毎年恒例となっている日比谷野音であって、5年目の今年は昼夜2回公演だった。 天気予報では…