メリー クリストファークロス !!
別にキリシタンではない私はミサに出掛けるでなし、特に何をするでもない1日。明日の仕事納めに向けて会社内は慌ただしい。ほぼ定時で帰宅できたので、寒いし夜は自宅でひとり鍋。ひとりで囲む(?)鍋とは言っても、コンビニなどで売っているアルミ鍋に入った出来合いのではうら寂しい(美味いけどね)ので、普通にスーパーで材料を調達する。しかし基本的に鍋の食材は3〜4人分が標準なんだな。さすがに8分の1カットの白菜とか4分の1カットの豆腐とかは売ってくれないので、一人分には多過ぎる量を買い込まねばならない。出来上がったのは家族向け仕様の大鍋。このくらいの方が豪快で景気が良くていいや。しかしこれで後3回はご飯が食べられるな。

TAWARAちゃんの披露宴中継の視聴率が17%もあったのだとか。日本人って結構バカだな。それともホラー映画を見るのと同じ感覚でチャンネルを合わせていたのか。

本日深夜放送の「ELVIS」は1時間の拡大版で何とロンドン・パンク特集。命日に因んでジョー・ストラマー関連映像も流れるらしい。テレビで、しかも地上波放送でこんな企画が実現するとは。内容には多くは求めまい。企画が通ったこと自体が快挙だから。録画して永久保存決定だな。