口一リソク”・ヌトーソズ

k_turner2006-05-08



 ストーンズコピーバンドの名前を考えました。読み方は「くちいちりそくダッシュ・ぬとーそず」です。
 日常、特にボーっとしている時などに、結成する予定も無いのにバンドの名前を考えてしまうことってあるよね。…無いですか?


オーティス・クレイが来るらしい!
 7月に行なわれる「JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL '06」のメインアクトとして。招聘元のM&IカンパニーのHPにはまだ何も出ていないが、ぴあで検索するとちゃんと出て来る。オーティス・クレイだけでも充分魅力的なイベントだが、オーティス以外の出演者は、エディ・クリアウォーターとヴァン・ハントらしい。どちらも不勉強のため私は知らなかった。調べたところ前者は既に70を超えたブルース・ギタリスト、後者はディアンジェロ系統の新鋭ソウル、ファンク・シンガーのようだ。良さげじゃないか。
 ぴあで判明した日程は、7/20名古屋ボトムライン、7/21川崎クラブチッタ、7/23日比谷野外音楽堂。関西はこれから発表になるのかな。フジロックの1週間前(にしてウドーストックと重なる)だけれど、これはぜひ見に行きたい。オーティス・クレイは見たことないので。
 ところでオーティスの有名な初来日のライヴ盤は現在廃盤のようだ。この来日を機にぜひ再発してもらいたいものだ。


絶対に事故らない車思いついた
 ネタとしては少々古いが。まだ見たことない人はどうぞ。腹がよじれます。


 フィルムを現像するお金が無かったので、今日は20枚ばかりのCDをディスクユニオンへ持ち込んだ。ちょうど今日まで買取額20%アップのキャンペーンだったし。自己査定では5,000円ぐらいにはなるかなと思っていたが、返ってきた査定額は9,000円を超えていたので、思わず心の中でガッツポーズ。お陰で現像代を払って、まだおつりが来た。嬉しい上方修正だったので、ユニオンの売り場で見つけた音楽書籍を1冊購入。ユニオンにしてみれば鴨がネギを背負って来ているようなものだな。