彼女ができました


※ルール※
地雷バトンです。
「彼氏OR彼女できました」っていう嘘のタイトルにすること。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対強制です。
足跡に証拠残るから、嘘ついちゃだめだよ笑。

あーーーー、くっそー。うっかり踏んじまったよ。やりますよ。やればいいんでしょ。ここはmixiじゃないから足跡は残らないけど、見た人は同じ苦しみを共有しようぜ。


01.朝起きて最初にすることは? 
枕元のスタンド(点けっぱなし)を消す。鳴っているJ-WAVEを聴く。
02.これだけは欠かせない日常的なことは? 
食べ物を口中に入れ、咀嚼した後胃体内へ送り、半日後排泄。
03.好きな食べ物3つ 
蕎麦
餃子
寿司
漢字2文字で表記できるものが好き。
04.嫌いな食べ物3つ 
カラスミ
ドリアン
海鼠腸
どれも食べたことないけどな。
05.踏まれたくない地雷は? 
質問の意味が分からない。
06.最近1週間で嬉しかったことは? 
ポール・モーリアがつい最近まで生きていたと確認できたこと。
07.最近1週間で悲しかったことは? 
毎日悲しんでいるので1週間もスパンがあると、何がなにやら…。
08.今使ってるシャンプー&リンスは? 
スーパーマイルドチカラ(笑)
09.お風呂で最初に洗うのは? 

10.恋愛とは? 
さぁ?
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ? 
はぁ?
12.動物にたとえると? 
エンマコオロギ
13.弱点は? 
貧乏。
14.寝る前にすることは? 
布団に入る。
15.リラックス・ストレス発散方法は? 
散歩。
16.大好きな季節は 
最近は夏。
17.好きな映画を3つ挙げてください 
アニーホール
ミツバチのささやき
バンドワゴン
18.好きな香水は? 
無し。知らないし。
19.好きな動物は? 
ヒトの♀
20.好きなお菓子は? 
チロルのきなこもち
21.好きな料理は? 
料理として成立していれば大概何でも好きだが。
22.好きな缶ジュースは? 
缶ジュースねぇ、記憶する限り10年以上飲んでないから分からない。
23.好きなインスタント食品は? 
レトルトのパク森カレー。
24.好きな寿司ネタは? 
トロ。
25.好きなパンは? 
メロンパン。
26.好きな丼は? 
鰻丼。
27.好きなお酒は?
ビール。
28.好きなTV番組は? 
見ないから分からない。
29.好きな洋楽は? 
全部答えるのに半日ほど必要なので却下。
30.好きな芸能人は? 
故人だけど横山やすし
31.好きな歴史上の人物は? 
横山やすし
32.好きな作家は? 
筒井康隆
33.好きな言葉は? 
「どうでもいいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う」 小津安二郎
34.好きな雑誌は? 
MOJO、UNCUT
35.好きな漫画は? 
アドルフに告ぐ手塚治虫
36.好きな店は? 
美味しい立ち食い蕎麦の店。
美味しい回転寿司の店。
37.好きな洋服は? 
スーツか革ジャン
38.好きな靴は? 
履いてる靴。
39.好きなアウトドアスポーツは? 
見るだけなら何でも。
40.好きなインドアスポーツは? 
同上。
41.好きな装飾品?貴金属は? 
関心ナッシング。
42.好きな落ち着く場所は? 
自宅に決まっとろーが。
43.好きな旅行先は?
旅行なぁ、行きたくても行けないから好きも嫌いもないね。
44.好きなインターネットサイトは? 
2ちゃんかな。
45.好きなティッシュの銘柄は? 
特にこだわらない。
46.好きなキャスターは? 
いません。
47.好きな思い出深い曲は? 
「そのうち何とかなるだろう」
48.好きな色は? 
コバルトブルー
49.好きな麺類は? 
蕎麦。何度言わせるのか。
50.好きなアーティストは? 
たくさんいるので、いちいち挙げられない。


 バトンってのはなぁ、短いからいいんだよ。3問とか5問とか、機知に富んだわずかな質問に対してエスプリの効いた答えを考える、そんなところがいいんじゃねーか。50問もあったらまともに答える気がしないだろうが。
 お前は本当に50もの質問を聞きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。単に数を並べたいだけちゃうんかと。