バンドマン、歌ってよ



忌野 清志郎 からのお知らせ (オフィシャルサイトより)
忌野清志郎さんが喉頭がんで入院(時事通信)
 55歳にもなれば、人間何があっても不思議ではないのだが、よりによって清志郎とは。正直なところ、言葉が出ない。
 8月の野音を始め、フジロックなど予定されていた夏フェスへの出演も全てキャンセル。体が最優先だから当然のことだ。野音のチケットは一般発売を含めて玉砕してしまい、半ば諦めていたところへ「取れたよ〜」と友人から電話があり、飛び上がらんばかりに喜んだところだったのに。
 J-WAVEではこのニュースを伝えた後、「すべてはAlright」が流れたそうだ。「夢を見るのは悪いことじゃない/コトをあせりすぎちゃダメさ/すべてはオーライ/ya baby」と歌われる曲である。本人がそう歌っているのだから大丈夫だと信じたい。時間はかかっても構わないので、元気に復帰する日を願うばかりだ。