さんざんなめにあっても!



   平気/平気だから


忌野清志郎、がん転移…夏のイベント中止し治療に専念(夕刊フジ)

 ロック歌手、忌野清志郎さん(57)は14日、腰の骨にがんの転移が見つかったとして、治療に専念するため今夏に予定していた野外ライブなどのイベント出演をすべてとりやめる、と所属事務所を通じて発表した。
(中略)
 事務所などによると、忌野さんは最近、足の痛みを訴えるようになり、病院で検査したところ、今月8日に左腸骨にがんが転移していると診断された。9日から放射線による通院治療を始めているという。
 左腸骨は腰骨の一部で、臀(でん)部の奥にある。
 忌野さんは自身のホームページで「妙に前向きになるのはなぜだろう。腰にガンが見つかった。心配はしないでくれ、これくらいのことは覚悟してたんで ぜんぜんヘコんでないから、ブルースはまだまだ続いているというわけだ」と気丈につづっている。そして、「すぐに帰ってくるから応援してくれ! もう一度言おう、夢を忘れずに!」とイラスト付きで自筆のメッセージを寄せている。

忌野清志郎さん がん転移で公演中止(毎日新聞)
忌野清志郎、夏の音楽活動をキャンセル(オリコン)
忌野清志郎の腰部に癌発見。夏フェスをすべてキャンセル(SPACE SHOWER)


 もう2時間以上F5を押し続けているのにオフィシャルサイトにアクセスできず、肝心の清志郎本人のコメントを読むことができない。サーバーがダウンしているようだ。
 以下は仲井戸麗市が本日付で自身のオフィシャルサイトにアップしたコメント。
『CHABOさんへ』より

夏のLIVE直前の、思いがけない、思いもしない
突然の事態に、みんなと同じように衝撃と心配でいっぱいです........。
でもその一報を、俺は彼本人から直接聞いて........。
その時のキヨシローは........うん、とてもしっかりとした意志で、
治療に専念するむね伝えてくれました。今、本人が一番無念だと思います。
だけど、この事態を克服して、本当にちゃんと回復して元気に再度ステージに
立つべくための日々を、がんばって送ってくれる約束をしてくれました........。
大丈夫!あのキヨシローだぜ!
うん、大丈夫、あんなに素晴らしい「復活」をしたんだから........。
きっと彼を支えるスタッフや勿論家族達みんなで慎重に相談して、
念には念を入れて、ちゃんと完治して再スタートする為の「しばしの時間」を
持とうということだよ。みんな!応援して、そしてゆっくり待とうぜ、
俺は待ってる、俺も待ってる。そんでステージで再会する日を楽しみにしてい
る。なーにそんなに先ではないさ........。
だけど、なぁキヨシローゆっくり、そしてちゃんとな........あせらず........ちゃんとな
........ゆっくりでいいんだぞ........。みんな、キヨシローを信じて待っていようぜ!

 そして三宅伸治が7/10付けで自身のブログにアップしたエントリーより。タイトルは「願い」。
『Message from Soul Moon』

願いは、叶うのです。
かならず、叶うのです。
大丈夫


「ラッキー・ボーイ」(作詞・作曲 忌野清志郎)
ほら大丈夫/平気平気
ちょっとやそっとじゃ/へこたれない
痛いの痛いの/飛んでけ
転んでベソかいて/日が暮れて


だけどLucky Boy
本当は運がいいのさ
今日はちょっと/ついてないだけさ
ああLucky Boy
いつかわかるだろう
Luckyな風/おまえに吹いてる


だけどLucky Boy
望みは叶うさ
きっとLuckyな朝/窓辺に届くさ
ああLucky Boy
おまえは運のいい子さ
今日はまるで/そうじゃなかったけど

 「Beautiful Boy」の清志郎版とも言える曲だが、まるで自分のために書いたようではないか。