Back in Your Life



今年の狭山ハイドパーク・フェスは中止
 理由は資金難とのこと。う〜む。1年目はまだしも、去年はチケットの売上げが悪かったと聞くし、これだけ野外フェスが乱立しているのだから、中には採算が取れないフェスがあっても不思議ではない。つーか、フジロックだって最初の何年かは赤字だったらしいし、今でもほとんどノーギャラの出演者は少なくない。ハイドパークの場合、収支を見ると去年は600万円ちょっとの赤字を出している。それで今年は開催の資金が捻出できないのか…。厳しい世の中ですわね。


フジロック3日間のタイムテーブルを正式に発表
 ORGのすっぱ抜きでは今週日曜には出ていたようだ。SMASHの公式サイトにも正式版が出たことで、いよいよ本番が近づいている実感が湧く。もう開催まで1ヶ月を切っているのだなあ。
 個人的には3日間まんべんなく楽しめそうで、嬉しい。ジョス・ストーンジョナサン・リッチマンが被ってんじゃん!と一瞬青ざめたが、よく見たらジョナサンは都合3回もステージがあるのね。苗場食堂なんて最高に似合いそうだ。
 と、盛り上がってはいるものの、実はまだ本当に行けるのか今日の時点では分からないという恐ろしい現実がある。無論、職場には休みの希望は出してある。それが承認されるかどうか、まだ決まっていないのだ。宿は3月には押さえてあるんだけどねぇ。
 そんな状況なので、今年はORGの仕事はやりません、というより引き受けられない。
 ところでフジの会場スタッフのバイト募集を発見。これを見て愕然としたね。4泊5日〜5泊6日で48,000円〜55,000円だってよ。しかも足と宿は確保されている。去年ORGのスタッフとして働いた身から見ると破格の好待遇だ。応募しようかなと、真剣に考えました。