You make me feel so sad

k_turner2006-08-22



 8/15のU.F.O. Clubの写真をようやくアップ。遅れた理由は加筆した通り。はてなって融通が利かない。それにはてなフォトライフって使いにくくて、今さらながら閉口。
デキシはやっぱり解散するようです
 昨日の日記でも書いたように、デキシード・ザ・エモンズのオフィシャルのBBSに「管理人の管理係」名義で書き込まれた「ラスト・ライブ」の真意については、未だ明確な説明がなされていない。「8月22日(火)01時15分53秒」付けで再度「管理人の管理係」から書き込みがあったものの、発表できるのは日程とライヴのタイトルだけとの苦しい説明で、解散が事実かどうかは否定も肯定もしないといういい加減なものだった。
 ところが今日になってHMVの通販サイトにて、10月に発売されるニューアルバムのレビューがアップされた。

1990年の結成以来、シングル、アルバムなどなど計32枚のリリースを重ねライブやフェスなどで特異な存在感を放ってきたデキシード・ザ・エモンズ。結成16周年の2006年に解散が発表された彼等のラストアルバム!ソウルフルでダイナミックでメロディアスでファンキー!ファン必聴・必涙のラスト。

 だから解散は発表されてないってのに。まあ解散は既成事実で、情報解禁が前後してしまったのだろうけれど、このグダグタの展開に、オフィシャルBBSは納得の行かないファンの書き込みで紛糾中。今回の件は明らかにやり方がまずかったなあ。
 昨日も書いたように、デキシはここ2〜3年既に片手間のバンドになっていたので、解散は誰もが予想できたことだ。私はそれほど熱心なファンではなかったけれど、アルバムは4枚ほど持っているし、ライヴも5〜6回は見たし、好きなバンドではあったから、いざ解散が決定してみると、やはり残念な気持ちになる。最後にこんなミソを付けるのではなく、綺麗に散って欲しかったな。あ”〜〜〜、ハウリンハチマでも聴くか。