I'm free

k_turner2006-06-16



 日付が変わる頃、溜まっていた小さな仕事の山がようやく片付いた。ホッとして久しぶりにビールなんぞ飲んでみたら、こんな味だったっけ?と味覚の変化に驚いた。ほんの10日ぶりぐらいなんですけど。
【NHK】卵かけご飯すらまともに作れない料理番組
 先日一世を風靡した絵描き歌のお姉さんの破壊力には及ばないものの、こちらも充分笑わせてもらった。これはいつ頃放送されたものなのだろうか。アイ先生のメイクとか髪型とかから判断すると10年ぐらい前だと思う。よく発掘したな。こんなものを放送しておいて受信料を請求するNHKの度胸が気に入った! 気に入るなよ。


忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸"CHABO"麗市
 恒例夏の野音清志郎のライヴが今年も開かれる。オフィシャルサイトにアップされた「plus 仲井戸"CHABO"麗市」に驚いたが、それだけではなかった。以下出演メンバー。

三宅伸治(g.)、中村キタロー(b.)、新井田耕造(dr.)、厚見玲衣(key.)、梅津和時(sax.)、片山広明(sax.)、渡辺隆雄 (tp.)

 チャボばかりか、コーちゃんまでも!?これはもうRCではないか。RCって言っちゃえよ。リンコさんとG2が欠けてるとはいえ、リンコさんはもう10年近く人前で演奏していないはずだし、G2も似たようなもの。G2が脱退した後に厚見玲衣を加えてRCサクセションとしてライヴをやっていた時期もあるしね。
 このとんでもない面子での夏の野音が、8/20の1日限りだなんて。一応先行抽選のチケットは申し込んであるが、例年でもなかなか当らないぐらいだから今年はさらに倍率が上がりそう。追加であと3日ぐらいやって欲しい。