GO, GO, little queenie



1日70回以上更新してみたい
 「ブログの女王」と呼ばれる人が1日に70回ほどブログを更新していることを知り、それを上回ってみたいというただその1点の興味において、実行に移してしまった人がいる。このバカこの偉大なお方はDaily Portal Zのお馴染み大塚幸代様である。
 ブログの女王というのは真鍋某とか中川某のことだろうか。更新回数こそ多いのかもしれないけれど、所詮メシが美味かったとか不味かったなど日常の瑣末な出来事レベルの話で「ヤバイ」とか「ありえない」とか「ワーイ\(≧▽≦)ノ」とか書いているに過ぎないだろう。いや、ろくに読んだことがないのでもし違っていたらごめんなさいだが、そんなイメージしかないし、恐らく間違っていないと確信があるので読んでみようとも思わない。その程度の内容でも「女王」を名乗ることが許されるのはちょっとばかり容姿に訴求力があるせいで、覗き見趣味的な下衆どもの関心を引き出しているからに過ぎない。つまり書き手個人に興味が無い者にとっては限りなくどうでもいいことしか書いていないのである。
 しかるに大塚女史が偉いのはどのエントリーも「小ネタ」として成立しているので、読んで面白いことだ。単に数をこなすだけでなく、これだけのネタを用意できるライターの能力に感心する。私がこれを書いている現在、エントリー開始から約12時間で54回目の更新が終わっている。ペース的には70回以上は達成できそうだ。ただ内容に関しては最初から凌駕していると思う。念のために付け加えておくが、これは大塚女史が決して容姿で劣っていると言っているのではないぞ。しかしブログの女王たる者、メガネはデフォルトなのね。


 とこれを読んでいてブログの女王はともかく、ブログの王は誰だろうと疑問が湧き、「ブログの王様」で検索してみたら、そのままずばりのタイトルを付けた志らくのブログが出てきた。更新は週に1〜2回、その内容の半分ほどが競馬の話題であるのはまだしも、スタートしてから1年3ヶ月ほどでアクセス数が6万足らずなのはどうだろう。この日記より少ないではないか。王を名乗る以前に芸能人のブログとしてもかなりお粗末と言わざるを得ない。噺家としての志らくは好きだが、さすがにこれでは応援する気にもなれない。


thee 50's high teens活動休止
 Totちゃんからのメールで今朝知った。メンバー2名の脱退が決まり、10月をもって活動を休止することにしたとのこと。悲しい。
 脱退するのはケイ(org.)とハニー(g.)。決して解散ではなく、新たな形で活動を再開することが約束されているとはいえ、今のhigh teensは終わってしまうのだし、あの2人はミュージシャンとしても非常にインパクトのある方だったので、それに代わるメンバーを見つけるのは非常に難しいかと。

 博多のバンドだったので東京ではライヴを見る機会がそれほど多くなく、私も1度しか見たことがないのが悔やまれる。10月までには東京でもまだ何回かのライヴが予定されているようなので、見逃さないようにしないと。