don't let me down



ビリー・プレストン死去
 ロックファンには説明不要のキーボード奏者、ビリー・プレストンが6月6日、米アリゾナ州の病院で息を引き取ったそうです。まだ59歳の若さ…。
 私が高校生の頃だったか、単独で来日公演を行なったはずで、その時日本のテレビ番組にも出演したのを見た記憶がある。結局実際のライヴは一度も見られなかったが、ビートルズストーンズと共演した人が日本に来ているというだけで10代の私は興奮したのだった。元ビートルやストーンズのライヴを見る何年か前のことで、ビリー・プレストンと言えば立派なセレブだったのである。もちろん、ブリティッシュ・ロックと相性の良いキーボードを弾くプレイヤーとしても当代一流だったと今でも思う。ご冥福をお祈りします。