フジロック コネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!



◆26日夜時点発表フジロック出演者

ASIAN KUNG-FU GENERATION / The Automatic / Broken Social Scene / Clap Your Hands Say Yeah / Donavon Frankenreiter / FRANZ FERDINAND / FLOGGING MOLLY / The Hives / JASON MRAZ / Johnny A / KILLING JOKE / KT Tunstall / KULA SHAKER / THE LIKE / MOGWAI / Mumm-Ra / Mystery Jets / North Mississippi Allstars / NRBQ / 大江慎也 / RED HOT CHILI PEPPERS / The Refugee All Stars of sierra loene / ROGER JOSEPH MANNING JR. / SCISSOR SISTERS / THE SPINTO BAND / STRAIGHTENER / String Cheese Incident / SUPER FURRY ANIMALS / Toby Foyeh & Orchestra Africa / TRASHCAN SINATRAS / Wolfmother / Yeah Yeah Yeahs

 個人的なことを言えばNorth Mississippi AllstarsとNRBQは見逃せないし、KILLING JOKE大江慎也が何をやるのかにも興味はある。しかしこの面子ではフェスとしてのインパクトは非常に弱いと言わざるを得ないのでは。10回目にして一番地味なラインナップではないかな。
 公式には未発表ながら、メインのグリーン・ステージのトリは金曜がFRANZ FERDINAND、土曜がRHCP、そして日曜がまだ名前の挙がっていない邦人女性アーティスト。何でも八王子の呉服屋の娘との噂あり。
 今年はサマソニが例年以上に豪華な出演者を並べているし、客層は違うだろうけどウドーストックも高齢者には豪華な面子だ。フェスのコンセプトが違うことは重々承知しているものの、比較してしまうと見劣りする感じ。2ちゃんねるでは大ブーイングの嵐。「サマソニを苗場でやってくれ」という書き込みまであって、笑った。