Go crazy



ロッキンジェリービーンデザインによるストーンズ日本ツアー限定Tシャツ(ネタ元:「いかんともしがたい」)
 ストーンズの来日公演に合わせて、日本のデザイナー、クリエイターとストーンズのコラボTシャツが制作された。参加したひとりがRockin' Jelly Bean。上のリンク先に写真がある。めっちゃカッコイイ仕上がりだな。ストーンズのTシャツって「こんなのどこで着るんだよ」と言いたくなるほどにど派手でダサダサのデザインが多いが、これなら1枚欲しくなる。さすがストーンズだけあって、版権が高いのでお値段もそれなりだが。
 リンク先にもあるが、オフィシャルに発売されるだけあって、ストーンズのメンバーもそのデザインはチェックしたようだ。大したものだわ。Rockin' Jelly BeanはB'zのジャケットとか、ヴェルヴェット・リヴォルバーのビデオ・クリップのデザインなども手掛けているが、とうとうストーンズか。ずい分と手の届かない所まで行ってしまったのね。オフィシャルTシャツだから、もしかしたら日本公演でミックがアンコールに着て出てくるかも。

 それを記念して(笑)、6年ぐらい前のジャッキー&ザ・セドリックスでの雄姿を貼っておく。最近バンドはやってないのかな?
 Rockin' Jelly Bean以外にもこんな人たちが参加しているようだ。アメリカのデザイナーよりはるかにセンスが良いと思う。
電気用品安全法に反対する楽曲募集
 応募条件に「電気用品安全法により影響を受けてしまう、電気楽器、アンプ、機材等を用いてる事」とある。70年代のダブだって、90年代のハウスやテクノだって、PSEマークの無い楽器や機材を使って作られているのだから、相当強力な音楽ができあがるはず。抗議のためのシンボルとなるような、楽曲が登場することを期待したい。逆に大したことのない曲だと、士気が一気に下がりそうだから気をつけないと。
iTunesで新曲を買えばプリンス「自宅コンサート」ご招待のチャンス

 米国のミュージシャン、プリンスの新曲「Black Sweat」をiTunes Music Storeで購入すると、プリンスの自宅でのコンサートに招待される懸賞に応募できるというプロモーションを、Universal Recordsが開始した。
 米国在住者のみが参加可能で、締め切りは3月21日まで。当選者の発表は3月29日に行われる。4組の当選者は、カップルでプリンスの自宅に招かれ、そこで開かれるプライベートコンサートに参加することができる。旅費、滞在費もスポンサーが負担する。これは、3月21日にリリースされる新作アルバム「3121」プロモーションの一環。
 プリンスの新曲は「Black Sweat」で、タマーの「Beautiful, Loved & Blessed(Featuring Price)」とのカップリングになっている。1ドル98セントのアルバムを購入すると、懸賞に自動的に応募される。

 うちにもiTunes Music Storeからメールが届きましたよ。アメリカのiTunes Music Storeには適当な住所で登録してあるから、うっかり買うと当たってしまうかもしれない。そうするとアメリカ在住でないことがバレてしまうな。
 しかし今回の殿下はレーベル移籍第1弾ということもあってか、珍しくプロモーションに力を入れている。先日のBrit Awardsとか。それだけアルバムには自信があるのだろうし、実際前評判も上々のようだ。楽しみである。