まったくいかした奴らだぜ

k_turner2006-02-21



フジロック早割チケットゲットーーーーー!!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 e+の抽選に当たりました。さあ、これで労働に対するモチベーションも上がるというものだ。mixiなどを見ると、駐車場付で申し込んでいた人は外れが多かったようだ。今年も競争率は高かった様子。
 あ、抽選と言えば一次で外れたU2のチケットは、ぴあの二次抽選で当たってました。昨日確認するまで知らなかった。スタンディングのアリーナだけ申し込んで、SSブロックゲットー!!!SSブロックはアリーナの最前で、例の丸い花道のあるところ。DVDで見たようにボノやエッジの足元で見られるのね。極端にくじ運の悪い私としては、10年分ぐらいのツキが集中しているのではないかと思われ。
ライブドア株“マネーゲーム化”…東証社長が批判

 東京証券取引所西室泰三会長兼社長は21日の記者会見で、東証マザーズ上場のライブドア株について、「ほとんどの株主は株を手放したと聞いている。今、(株主として)残っているのは、投資家という名前の投機家ではないか」と述べ、同社株の売買がわずかな利ざや稼ぎを競う“マネーゲーム”化している現状を批判した。

 パチンコ屋のオーナーが換金目的でパチンコを打ってる客にけしからんと言ってるみたいだな。今さら原則論なんか述べられても、株は元々マネーゲームの側面を持つものだし、投機目的の個人投資家がいなければ、今の株価は維持できるはずがないのに。
 この西室泰三という人は、東芝クレーマー事件の時の東芝の社長だった人だ。組織のトップとしての管理能力は疑わしい。
容姿が劣る若者は犯罪者になりやすい―米

2人は、連邦政府の資金援助の下、高校生1万5000人を対象に質問調査を行なった。2人はその際、調査官に対して、回答者の容姿をvery attractive(美)からvery unattractive(醜)までの5段階で格付けするよう指示した。そうして収集された回答結果と容姿の格付けのデータとの比較分析を行なった。
その結果、容姿の美醜の長期的影響は小さいものの、しかし確かにそこには一貫した傾向が見られるとの結論に至った。その結果によれば、器量がいい人ほど犯罪を起こしにくく、器量が悪い人ほど犯罪を起こしやすい傾向があることが明らかになった。尚、今回の研究で検討された犯罪は、不法侵入や麻薬売買など計7つの犯罪に関してのみである。

 夢も希望も無いことを研究するなよ(笑)。しかも政府の援助まで受けて。そもそも容姿の美醜の格付けに客観性はあるのだろうか。美的感覚なんて時代とともに変化するものだ。「平安時代だったら良かったのにねえ」と言いたくなる人もいるではないか。
もし、あなたが生まれ変わり、しかも天才的な運動神経をもったとしたら、どの国際(的)大会に出場したい?
 ヤフーが実施したアンケート結果。こんな項目を入れる方もどうかと思うが、それを支持するやつらのノリの良さは嫌いではない。