鮫島事件並みにテラヤバス

This Is Thriller



 先日取り上げたプロジェクトXのニュースが、ネタであったことをAndyさんの日記(10/22付)を読んで知る。orz
 よく見たら「京同通信ニュース」じゃん!ブックマーク登録してんじゃん!わし。こういうのって恥ずかしいな。


M・ジャクソンさん:バーレーンに永住、引っ越しへ
 マイコーがどこに住もうが知ったことではないが、驚いたのはこの部分。

ジャクソンさんは88年、1700万ドルで農場を購入し、遊園地や動物園もある邸宅「ネバーランド」を造った。売却される場合、50万〜100万ドルの値段となると推測されている。

 「50万〜100万ドル」って!都内にマンションを買うぐらいの値段で買えてしまうではないか。港区あたりの3LDKなら100万ドル以上のマンションはいくらでもある。杉村太蔵議員宿舎だって、相場から考えたら100万ドルでは買えないだろう。つまり都内にはネバーランドより高いマンションに住んでいる人が山ほどいるのである。


サメが本当に好きな人限定!サメの魅力を写真と共に語って下さい。 ・一番好きなサメ ・その理由
 はてなの質問より。好きなサメねぇ…。考えたことも無いな。
 この質問者のこれ以前の質問には「僕にとってのサメの魅力はやはり、他の魚には無い、グラマラスなボディーとフォルムの美しさです」とある。サメに一種のフェティシズムを感じておられるようだ。ジンベエザメ萌え〜とか日々考えているのか。回答者も質問者と同好の志のようで、やけに楽しげなやりとりが続いているのがちょっと羨ましい。