2004/12/24撮影



 微熱下がらず。いい加減にしてほしい。いつになったら健康体に戻れるのだろう。あー、ライヴ行きたい。レコード屋行きたい。
 体調は悪いながらも、夜寝られないので昨夜は初めてMOK Radioを聴いてしまう。津田大介音楽配信メモ)、実験4号(サヨナナ)、タクヤミュージックマシーン)という人気サイトの管理人3名がメインパーソナリティを務めるネットラジオで、これらのサイトを巡回していないと何だか分からない内輪ノリの話題が多いのだが、そもそも巡回していない人は絶対に聴かないだろうから特に問題はない。昨日の放送はゲストに大塚幸代(日々の凧あげ通信)が出演したこともあって、リスナーは500人近かったのだとか。すげえ。500人と言ったら渋谷のクアトロでも格好がつくぐらいの動員ということだ。西荻のワッツなら4回満員にできるぞ。
 JASRACと原盤権所有者の許諾を得た曲のみオンエアすることを是としている番組でもあって、昨夜の放送からは日本の代表的なインディーディストリビューターUK PROJECTが発売する音源の使用許諾を受け、日本のインディーバンドの曲を多数放送。中でもニーネの「恋しくて」(小沢健二カヴァー)が流れたことは個人的に嬉しかった。
「牛丼、何で出さへん」=売り切れ、吉野家店員に暴行−兵庫

12日午前0時半ごろ、兵庫県明石市硯町の大手牛丼チェーン店「吉野家」支店で、客の男が牛丼が売り切れていたことに腹を立て、男性店員(20)の胸ぐらをつかんだり突き飛ばしたりするなどの暴行を加えた。男は110番で駆け付けた明石署員に暴行の現行犯で逮捕された。
 男は同市貴崎、土木作業員浅田正太容疑者(26)。調べでは、同容疑者は友人と牛丼を食べに来店したが、牛丼が売り切れていたことに腹を立て、「予約してたのに、何で出してくれんのや」などと因縁を付け、店員に暴行を加えた疑い。同店では牛丼は11日夕方ごろには売り切れており、同容疑者は予約していなかった。 

 おまいら、たかだか牛丼ぐらいで必死過ぎ。こんなことがニュースになるのだから日本は平和だ。平和の尊さを今のうちに噛みしめておこう。


 今日のトップ画像は、内容には何の関係もなく山口冨士夫川田良(元フールズ)の2ショット。「山口冨士夫」のキーワードでやって来る人が途絶えないので、サービスだ。同じ写真は以前冨士夫ちゃんの自宅にも送ったのだが、大明神は見てくれたかな。