Glenn Tilbrook緊急来日公演決定
今日、拙掲示板に投稿された情報ですが、ここの10分の1ぐらいしか人がやって来ない過疎掲示板なので、こちらに転載。グレン・ティルブルック(ex:スクイーズ)のライヴが間近で見れちゃうんですよ。キャー。

3 Nights by 3 Singer Songwriters Presents

「An acoustic evening with Glenn Tilbrook」

◆大阪公演
OPENING ACT:PONY/ニーハオ!
10/8(FRI) OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥4,000(+1 DRINK)/DOOR ¥4,500(+1 DRINK)
PLACE:谷町 伽奈泥庵(カナディアン)
http://www.kanadian.org/

◆東京公演
OPENING ACT:青木孝
10/9(SAT) OPEN 17:00/START 17:30
ADV ¥4,000(+1 DRINK)/DOOR ¥4,500(+1 DRINK)
PLACE:渋谷 gabowl(ガボウル)
http://www.mugendai.org/gabo/

Info:3by3コンサート事務局
http://homepage2.nifty.com/3by3/

●本日より公式HPで前売りチケットの優先予約を受け付けております。
詳細はhttp://homepage2.nifty.com/3by3/を御覧下さい。

●前売りチケット取り扱い(9月13日より店頭発売及び電話予約開始)
大阪公演:谷町 伽奈泥庵 kanadian
TEL:06-6764-6483 http:/www.kanadian.org/
東京公演:渋谷 gabowl
TEL:03-3499-6077 http://www.mugendai.org/gabo/

★両公演とも前売り及び電話予約で100枚に達した場合は
当日券の発売はございません。

97年に下北沢のラ・カーニャでグレンの弾き語りライヴを見たことがあった。あの時はステージに現れるなりグレンが「今日はリクエストに答えながらやるよ」と言い、狭い会場を埋めた客が狂喜したなあ。それから終演までは夢のような時間であった。今回もリクエスト大会になるのかどうかは分からないが、ラ・カーニャの時より少ない100人限定のプレミアムライヴなので、レア度はさらに上。昨夜情報が解禁されて、既にチケットの売れ行きも上々らしいので、手配はお早めに。一生モンよ、ファンにとっては。まさにThis could be the last time!私も渋谷公演に行きますです。その渋谷公演は音響を高橋健太郎さんが担当するそうで、異色の組み合わせという興味もある。
“ライヴ・エイド”DVD、日本盤化決定!
ライヴ映像中心だろうから、字幕は無くても特に困りそうもないが、初回生産分は9,980円(税込)という点がそそる。Amazon.co.jpで先行予約割引をやってくれればさらにお値打ち。輸入盤を買うより安く済むかも。
◇RAINY DAY WOMAN
9/4のUA@日比谷野音レポートを書いているブログを検索してみたら、出るわ出るわ。
裏ろぱ日記。
sternschnuppe☆(詳しい)
eiji の徒然ライブ雑記(かなり詳しい)
doin' the thing
音楽生活のススメ(かなり詳しい)
slowpunkture
人生のぬけがら
ボヤッキーのくふう
カメヲナオヨシの日記
ワインとか、ごはんとか。子育てとか?
Am I confusing you?
ナツマチblog
日曜日にいつもの場所で
s.n.n.
WALKING IN THE RHYTHM
水曜日はお好き?
iitefuの歯科矯正日記
kokochiyo
これでも発見したうち、いくつかは省いている。一億総ブロガー時代ってやつですか。あれくらいネタにしやすい体験もないだろうから、当然のこととはいえ、どちら様も「雨、雨、雨」の文字が踊っている。
検索しているうちにたどり着いたページで笑ったのがこちら↓
☆☆☆関東・東海で激しい雨 歩道が陥没、マンション地下浸水

日比谷公園付近では道路が20センチほど冠水し、通行する車が徐行運転していた=4日午後7時2分、東京都千代田区

この中でライヴをやっていたのだなあ。私の感想は4日付けのエントリーで書いた通りだが、あのライヴがいかに貴重な体験だったかを改めて思い知らされた。UAのお陰でいろいろ経験させてもらえるよ、全く(笑)。