原稿仕事から解放されたので、今日は全く個人的な趣味のレコードを聴いたり、買っただけで読んでなかった雑誌を開いたり。
若き日のNikki Corvetteが表紙を飾るVamp! issue3が大変面白かった。私も10年ほど前、同じように(体裁はもっとお粗末だったけど)ファンジンを作っていたので、こうしたものを制作して世に出しているだけで無条件に応援したくなる気持ちが含まれていることは否定しないが、客観的に見てもよくできた雑誌だと思う。Joan Jettのインタビューには、よくこんな発言が取れたものだと感心しきり。NYLONシマノのインタビューにはほろっとさせられたし、THE 5,6,7,8’sロニー&サチコとSUPERSNAZZトモコの対談(というか放談というか)には笑わせてもらいつつ、やはりほろっときたし。泣いてばっかりか、わし(笑)。いや、しかし私にとっては未知のバンドだったTHE SOUNDSのインタビューを読んで、今度聴いてみようと思ったのだから、やはり記事として優れているのだ。
金曜にShelterにて開かれる発売記念イベントにも行くぞー。またNYLONも見たいし。


Elvis Costello w. The ImpostersライヴDVD発売の噂
本当なら嬉しい。いっそのこと4枚組ぐらいのヒストリー映像集でも出さないかな。何なら私が編纂をやるぞ。