フジロック出演アーティスト発表第6弾キターーーーーーー!!

[ 7/30 ]
COCORE/DJ KRUSH/DJ TASAKA/DJ YODA/GMS/HIFANA/川辺ヒロシ/NUTRON/O・N・O/SKAZI/SPACE TRIBE/TWILIGHT CIRCUS DUB SOUND SYSTEM WITH UCHIDA (from DRY AND HEAVY)

[ 7/31 ]
BUFFALO DAUGHTER/JIMMY EAT WORLD/KENJI TAKIMI/LOS AGUJETAS

[ 8/1 ]
ATOM RHUMBA/ザ・キングトーンズ/Morrissey/SPACE COWBOY/STEVIE SALAS/ZANZO

タイムテーブルによると、日曜大トリはモリッシーの様子。今の日本ではホワイト・ストライプスの方が集客力は上なのでは…。森氏の新譜は英米では話題騒然のようなので、ご本人はさっそうとやって来るつもりなのかもしれないが、大丈夫か?その新譜はショップの試聴機で聴いたところ、あまりにも変わってなくて却って買う気が失せた私である。80年代当時もスミスって鬼門だったし。
個人的なヒットは日本のドゥワップ・グループの草分け、キングトーンズだなあ。単独公演まで足を運ぶつもりはないけど、見れるものなら見ておきたい。私の中では去年の三上寛と同じ扱いだ。こういう人たちまで呼んでしまうのがフジの偉大さである。「♪きぃっと、いぃ〜つぅかぁは…」
先日ここで教えてもらったTWILIGHT CIRCUS(早速CD買って聴いてまーす)はオールナイトフジでの出演ということで、深夜2〜3時ぐらいか?トシを考えると翌日以降に響きそうで不安だなあ。でもドラヘヴィとの合体ならなおさら見てみたい。どーする、わし。
ところで、コートニー・ラヴは18日からスタートする予定だったアメリカツアーをドタキャンした模様。その後すぐにフジというスケジュールだっただけに、またキャンセルか?しかし土曜日のグリーンステージの流れってめちゃくちゃだな。


ジョニー・ラモーン続報
またNMEから。今度は主治医の談話が載っており、それによると「複数の癌を併発してはいたが、新たな治療法で治療を続けており、近いうちに退院できる見通し」とのことらしい。同記事には「明日退院予定」とも書いてある。とりあえず安心していい…のか?