平日に5時間寝ようと思うと更新が犠牲になることが判明。うーむ。今日は仕事帰りに打ち合わせ1件。帰宅後短い原稿を1本。
Robert Quine死去(ネタ元音楽中心日記)
死因はオーバードーズらしい。絶句。ニューヨークパンクにおける最重要ギタリストと言って差し支えないだろう。ご冥福を。彼が所蔵していたヴェルヴェッツの隠密音源シリーズも第1巻で打ち止めだろうか。
「東京JAZZ」今年も開催
ハービーハンコックがプロデュースするこのイベントは今年で3回目。去年は目も当てられないほどの不入りで、流石に3回目は無いかなと思っていたところだった。開催を9月にずらし、会場も味の素スタジアムから東京ビッグサイトに移動。1日中続くスタイルから、昼夜2回に分けた公演になる模様。むぅ、真夏の野外で(客がいないお陰で)マターリできるのが気持ちよかったのだが。


タワーレコードとHMVジャパン、洋楽輸入盤の販売継続に関する共同声明
既にあちこちに貼られている通り。法律は可決成立したとはいえ、我々は監視の目を緩めるつもりは無いので覚悟しておけ。