音楽配信メモに書かれていたことに激しく同意したので、転載。

ま、そんな連中を有権者が投票にも行かずに野放しにしてるんだから、衆愚政治これに極まれりって感じですか。投票にも行かないで、レコード会社がCCCDを強行して発売きたときにも、その先にあるものが一体何なのか想像力を働かせることすらしないで、「輸入盤が買えなくなるのは困るなぁ」。あらあらのんきなことですこと。ホント良い「お客さん」ですねー(,,・д・)

言い方こそ違うものの、昨日の日記で私が言いたかったこともこれと同じ。輸入権創設には何度も言うとおり大反対だし、ふざけんなと思っている。ただ思っているだけでは状況は改善されないし、何ができるかを考えることが重要。もっと重要なのは「何ができるか」よりも「何をやったか」である。今回に関してはそれが自己満足に終わる危惧もあるにはあるものの。