今週は本業がハードでろくに寝る暇もなかったので久しぶりに熟睡し、目が覚めたのは正午過ぎ。目が覚めてぼんやりした頭で「今日は朝からやることが何かあったよな〜」と記憶を手繰り寄せていると、Iggy&The Stoogesの単独公演のチケット発売日であったことを思い出す。一瞬にしてシャキーンと覚醒し、パソコンを立ち上げぴあのサイトにアクセス。何とかチケットは確保できたが、整理番号は1400番代だった。あぶね〜。夕方もう一度アクセスしてみると案の定完売していた。やっぱり単独公演を待ち望んでいた人は多かったようだ。
それ以外はこれといった用事もなく、のんびりとした休日。いや財布に余裕があれば見たいライヴはあるし、買いに行きたいレコードもあるのだが、自粛もやむをえない。久しぶりに自分のアンテナを更新したりして過ごす。これが結構な時間を要する作業で、しばらく放置している間にリンクが切れてしまっていたページもたくさん見つかるので新たにページのURLを調べ直して貼り換えたりしているうちにすっかり外は暗くなってしまった。
夜はADSL導入を記念して今更ながら「だからWinMXはやめられない」を読む。内容が面白いのと、元はネット上で公開された日記らしく読みやすい文体なので一気に読了。ある程度予想はしていたとはいえ、世の中では今から1〜2年以上前にこのようなことが行われていたのかと感嘆しきり。この主人公のようにネットに100万以上のお金を注ぎ込めるような資金力は持っていなかった私は知らなくて幸いだったかもしれない。