昨日何となくテレビをつけていたら突然画面にデヴィッド・ボウイが現れたので思わず声を上げてしまった。ヴィッテルのCMだった。去年ヨーロッパで放映されて話題になったものが日本でも放送されたのだな。そういえば既にボウイは来日中であった。あやうく忘れるところだったが、あのCMを見て俄然盛り上がる。私は明日の武道館公演を観に行くことになっている。楽しみだのう。
ネットでもヴィッテルのCMが見れないかと探してみたら、あった。ただしこれはオリジナルのヨーロッパ版みたい。昨日見たのは各年代のボウイがいつごろのものかテロップが入っていたし、日本語のナレーションも入っていたと記憶する。
これだけでは何なので、今日笑った画像。多分ここを見ている人で元ネタが分かる人は恵比寿さんだけだろうから、元ネタも貼っておきます。