毎年のこととはいえ、この日は朝から戦争だ。4tトラックで次々と運び込まれる荷物の受け取りだけで大仕事である。それだけではない。業者の車で家の前の通りは渋滞が起きる上に野次馬の数も馬鹿にならないのでガードマンを配置しなければならないし、大量の荷物の整理と引き取ってくれる施設などの調査に今後2〜3週間はゆうに潰れてしまうと思うと気が重い。ホントにもうチョコレートは見るのもうんざりだ。……あれ、変だな。書いていて涙が止まらないよ。
せっかくの休みなのでキッチンに幽閉したままの新妻(パソコン)を設置するつもりだったのだが、昨夜はミッシェルガンエレファントのDVDを見ていたらすっかり盛り上がってしまい、明け方までどっかんどっかんとミッシェル大会になってしまったのだ。おかげで起床は午後2時。朝ご飯とも昼ご飯とも3時のおやつとも分からないものを食べ、その他雑用を片付けていたらすぐに出かける時間に。今日は吉祥寺でライヴなのだ。