日記つけてる余裕も無くなってきた。でも放置できない小心者なので、自閉症のつぶやき程度に更新。


この間から書いてる単行本とは別の原稿依頼が来てしまった。来ない時は全然来ないのにどうしてバッティングするのか。どこかで示し合わせてるのか。いずれにしろこれで20日ぐらいまではひたすら執筆の日々になりそう。これだけ働いても家賃分も稼げないという現実には目を瞑りつつ。


気が付いたらフジロック以降全然ライヴに行ってないじゃないか。8月23〜24日の「東京JAZZ」は何としても出掛けたい。それ以外にも8月中に1〜2回はライヴが見たいが、スケジュールきついなあ。パルコ・ミュージアムパティ・スミス展もまだ見に行ってないし。9月になればMAD3、ルー・リード、テレビジョン、スカタライツ。10月はエルヴィス、JB、ウィルコ・・・。う〜、チケット代と時間を捻出する方法があるならお金と時間には糸目を付けないぞ。