日々のつぶやき


盛り上がってまいりました。RT @otokucamera: [ホットな記事] ペンタックスK-5、K-Rのスペックと発表・発売に関する噂 - デジカメinfo http://bit.ly/bOjFzz
6:21 PM Aug 22nd Seesmic Webから


川本真琴の1stは良いアルバムだと思うけど、今聴くとプロデュース過剰気味にも感じる。サウンドを厚くした結果、リズム感のあるヴォーカルを押さえ込んでしまっているような。
5:50 PM Aug 22nd Seesmic Webから


続いて川本真琴の1stを聴く。これも昨日ブッコフで250円の半額で購入。傑作なのにこんなに安くて嬉しいやら申し訳ないやら。「愛の才能」はミックスが派手なシングルヴァージョンの方が良いと思うけど。
5:37 PM Aug 22nd Seesmic Webから


そのスカパラのコンベンションライヴのインビテーションはまだ持ってたはずだと思い、探したら出てきた。物持ち良すぎ。ただデビュー時のライヴではなく、1周年記念だった。物持ちは良いが、記憶はいい加減。 http://tweetphoto.com/40644845

5:01 PM Aug 22nd Seesmic Webから


そう言えば私はスカパラソニーからデビューした時のコンベンションライヴを見ている。一般客半分、ショップ関係者が半分。出来たばかりのON AIR EASTだった。当時まだWESTは無かったはず。ギムラがいた頃のスカパラは、結局この時しか見ていない。
4:38 PM Aug 22nd Seesmic Webから


スカパラの1stも89年作か。今聴いているのは翌年ソニーから発売されたCD。こんなマニアックな音楽がメジャーからリリースされていた時代。まあ景気が良かったし。
4:27 PM Aug 22nd Seesmic Webから


続いて東京スカパラダイスオーケストラの1st。これは昨日本当にブックオフの500円コーナーでゲット。半額セール中だったので、250円。
4:15 PM Aug 22nd Seesmic Webから


確かにこのイントネーションはいつまでも違和感が残りますね。RT @yoship3m: 広東語みたいな英語が味だと思います。 RT 10数年ぶりにフリッパーズギターの1stを聴いている。
4:14 PM Aug 22nd Seesmic Webから


パーフリの1stは今やブックオフの500円コーナーの常連。このコーナーで80〜90年代の名作が意外なほど拾える。
4:05 PM Aug 22nd Seesmic Webから


10数年ぶりにフリッパーズギターの1stを聴いている。今聴くと意外なほどガッツの感じられるサウンド。しかし80年代の音でもある。傑作であることは間違いないが。
4:04 PM Aug 22nd Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804