日々のつぶやき


.@hyuzy あの頃のオーストラリアのバンドはセンスのある曲を作っていたし、演奏も上手かったですね。何故そうなったのかは、私の研究テーマでもあります。老後にじっくり取り組みたいと思っています。
12:59 AM Aug 22nd Seesmic Webから hyuzy宛

.@hyuzy 80年代のオーストラリアは良いバンドがいっぱいいましたよね。Hoodoo GurusとかMental As Anythingとか…。私はAC/DCは完全に後追いで、最初はオーストラリアのバンドとは知りませんでした。
12:28 AM Aug 22nd Seesmic Webから hyuzy宛


同意。『Listen Like Thieves』も傑作でした。RT @hyuzy: INXS「KICK」は今じゃ叩き売りされてるが80年代最良のロック名盤の一枚と信じる。→http://www.lastfm.jp/music/INXS/_/Guns+In+The+Sky
12:17 AM Aug 22nd Seesmic Webから


ライヴが終わって司会者が「ではCD購入のお客様にこれからサイン会を行います」とアナウンスしたところ、蜘蛛の子を散らすようにギャラリーが散逸した。苦笑するJOJOさんの顔が忘れられない。今日HMVで非常階段のライヴを見に行った奴はCDを10枚は買え。これは義務だ!
11:55 PM Aug 21st Seesmic Webから


かれこれ10年近く前、新宿タワーでJOJO広重インストアライヴを見たことがある。「今夜死にたいだけーーーっ!」と絶叫しながら弾き語りするJOJOさんを見守るギャラリーは約20名だった。その傍を「じゃあ死ねよ」と吐き捨てながら通る者もいた。
11:53 PM Aug 21st Seesmic Webから


今夜は都内のライヴハウスで楽しそうなイベントが目白押しなのに、どれにも行けない。人にはそれぞれ事情があるのだ。この分は来週取り返す予定。
7:06 PM Aug 21st Seesmic Webから


Little RichardのCDって、安直なベストばかり出ていてリイシューが雑に感じる。未発表発掘音源を含むSpecilaltyコンプリートボックスとか誰か作って。
6:25 PM Aug 21st Seesmic Webから


Little Richardが素晴らしすぎて、もう。
6:23 PM Aug 21st Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804