日々のつぶやき


キラーチューンの多いユートピアでもこれは屈指の傑作。ただし作曲はベースのカシム・サルトン。>Set Me Free http://bit.ly/9ADMof

12:25 AM Jul 15th Seesmic Webから


今CDは廃盤のようだけど、これはとても好き。80年にビートルズのパロディをやった『Deface the Music』から、「 I Just Want To Touch You 」。ユートピアは80年代の住所不定無職か?! http://bit.ly/aEUmmr

12:15 AM Jul 15th Seesmic Webから


「信念を曲げることも、泥にまみれることも厭わない でも誠実さを失うことを恐れている」という歌詞は、高校生の時、辞書を引きながら泣いたね。
11:54 PM Jul 14th Seesmic Webから


同じくトッドの『A capella』から「honest work」。今度発売になる3枚組レアトラック集のタイトルはここから取られている http://bit.ly/bcR5DF

11:53 PM Jul 14th Seesmic Webから


しばらくトッド・ラングレンを続けようかな。これは『Acapella』から。ドットの粗い画面が時代を感じさせる。これを初めて聴いたのは高校生の時でした。>Something To Fall Back On http://bit.ly/afELrQ

11:43 PM Jul 14th Seesmic Webから


YouTubeで「Just One Victory」を検索するとTMネットワークの方が沢山出てくるのは嘆かわしい。
11:35 PM Jul 14th Seesmic Webから


『魔法使いは真実のスター』で一番有名な曲はこれでしょうな。>Just One Victory http://bit.ly/anwALT

11:33 PM Jul 14th Seesmic Webから


今かかってるのはTodd Rundgren『魔法使いは真実のスター』です。今日dommuneでアルゼンチンのSPiNETTAを聴いていたら、トッドのことを連想した場面が何度もあったので。
11:17 PM Jul 14th Seesmic Webから


その程度ならお安い御用です。RT @KatsunoNAA: ツイートだけでも。。。RT @class_b0804: 残念ながらUstできる環境にありませぬ。RT @KatsunoNAA: 仕事のBGMに使いたいので朝6時位まで流してよ。
11:13 PM Jul 14th Seesmic Webから


@wms @dai_onojima 回数だけならビートルズの赤盤ですね。14歳で初めて買った洋楽のレコードだから。後は『ホワイトアルバム』『メインストリートのならず者』『サインオブザタイムズ』かな。あ、キンクスのパイ時代のベストも2枚組のでよく聴きました。
11:11 PM Jul 14th Seesmic Webから wms


残念ながらUstできる環境にありませぬ。RT @KatsunoNAA: 仕事のBGMに使いたいので朝6時位まで流してよ。RT @class_b0804: うちにはチャック・ベリーから住所不定無職まで何でも揃ってる。
11:00 PM Jul 14th Seesmic Webから


うちにはチャック・ベリーから住所不定無職まで何でも揃ってる。
10:54 PM Jul 14th Seesmic Webから


さて、今夜もハッピーロックンロールアワーがやってまいりました。ぶっ倒れて寝るまでロッケンロールを聴きます。
10:53 PM Jul 14th Seesmic Webから


いやいや、お礼を言われるほどのことは何も。面白い音楽が世界中にあるのは事実です。RT @sayo_scribble: まず聞いてみます。ありがとうございます
9:28 PM Jul 14th Seesmic Webから


こういうのを聴くと新宿タワーの9階へ行きたくなる。
9:07 PM Jul 14th Seesmic Webから


今日のdommuneはSPiNETTAの特集だったのか。辺境サイケは言いすぎだったのでお詫びの上訂正。アルゼンチンシーンは興味深いっす。
9:04 PM Jul 14th Seesmic Webから


久々この時間のdommuneを見てるなう。いい大人がマイナーな辺境サイケを紹介するのに一生懸命になってる様は微笑ましい。それを900人からが見てるというのもシュール。
8:34 PM Jul 14th Seesmic Webから


出演者が最終的に決まるのが7月28日って遅すぎないか?一次通過バンドはそれまでサマソニの日程のスケジュールを空けておくのか。
6:53 PM Jul 14th Seesmic Webから


ラブハンドルズ水中、それは苦しいなんてメジャーからのリリース経験もあるのだが。栗コーダーカルテットサマソニで見るのはもったいないようにも思える。
6:52 PM Jul 14th Seesmic Webから


出れんの!?サマソニ!?ってフジロックでのルーキーアゴーゴーみたいなものかと思っていたが、一次通過の面々を見ると結構キャリアのある人たちが。しかし東北3、中国四国1に対して東京203組って。相変わらずバンドは中央集権的なんだ。 http://bit.ly/coTb9Z
6:49 PM Jul 14th Seesmic Webから


Bruce Springsteenの「Bobby Jean」。タブ譜ぐらいなら検索すればすぐでます。RT @sayo_scribble: 【募集】友情を歌った曲、洋楽でも日本でも。バンドで演奏出来て、(ギター二本、ベース、ドラム、ボーカル)出来ればスコアがある曲、探してます。
10:43 AM Jul 14th Seesmic Webから


少数であっても爆発の事実があればメーカーの責任は重大ですけどね。PL法もありますし。RT @tamatsu: あ、途中で送信してしまいました。爆発した台数はほんの少しなのでしょうね。
10:02 AM Jul 14th Seesmic Webから


そうなんですか。爆発が頻発しているのであれば、その対応はちょっとどうかと。Appleともあろう会社が。RT @tamatsu: @class_b0804 これまでも何度か爆発してますが、交換しますよといったのは初代nanoぐらいかと。しかも症状が認められた場合のみ。
9:54 AM Jul 14th Seesmic Webから


所有者のやけど、怪我も心配です。RT @tamatsu: 車内で爆発。強烈ですね。っていうか充電中以外でも爆発するのか。RT @class_b0804 えー!iPodって爆発するの?これは一大事では。RT @machan: 小田急快速急行車内で近くの人のiPodが爆発した。
9:52 AM Jul 14th Seesmic Webから


以前パソコンメーカーの仕事をしていた時に、一度製品から発煙したと電話が入ったことがあって、その時は会社中が大騒ぎになった。補償、アフターケアをどうするかで。爆発が事実だとしたらAppleはどうするんだろう。
9:16 AM Jul 14th Seesmic Webから


えー!iPodって爆発するの?これは一大事では。RT @machan: 小田急快速急行車内で近くの人のiPodが爆発した。すごく臭いです…
9:14 AM Jul 14th Seesmic Webから


九州の方は大変みたいだが…。東京は晴れてきたぞ。
9:07 AM Jul 14th Seesmic Webから

【追記】
 正確には『Deface the Music』は廃盤ではありませんでした。日本盤紙ジャケがまだ入手できます。でも在庫限りでしょうが。

Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804