日々のつぶやき


それもいいですねw 30年ぶりのソロでタリラリラ〜。RT @whistleman: きっと、60歳くらいになってからレゲエ調ばっかりのゆるーいアルバムを出してくれちゃったりするんじゃねえかなと思ってます。そう考えると、時が経つってのもまんざらでもネーなーと思えます。
10:52 PM Jun 20th Seesmic Webから


インタビューできるなら本人に聞いてみたいですよ。RT @garagevoice: それ、ときどき思います…。それこそ、それぞれ事情もあるし、そのモチベーションを感じていないのでしょうが、いやしかし。 RT @class_b0804: マーシーはもうソロアルバムを出さないのかね。
10:41 PM Jun 20th Seesmic Webから


クロマニヨンズもそれはそれでいいけど、ソロの世界観は実現できてないだろうと。年齢を重ねた分、今のマーシーのソロ作品を聴いてみたいですね。RT @vfgbhbvj: ハイロウズ休止のあと、新バンドと同じくらい期待していました。 バンドやりながらソロもやってくれたら、そりゃあもう…
10:31 PM Jun 20th Seesmic Webから


マーシーはもうソロアルバムを出さないのかね。『人にはそれぞれ事情がある』からもう16年か…。
10:19 PM Jun 20th Seesmic Webから


『夏のぬけがら』と並んで『HAPPY SONGS』もよく聴いた。ソニー移籍後の2枚も悪くは無いが、メルダック時代は傑出している。リマスターして再発してくれないかな。
10:01 PM Jun 20th Seesmic Webから


カローラに乗ってるのはオザケンだけじゃないぜ。RT @totchannel: カロ〜ラにぃ乗っていこうよ〜 RT @class_b0804 ということで今真島昌利の『夏のぬけがら』を聴いています。
9:57 PM Jun 20th Seesmic Webから


♪ルーレットが回るように/毎日が過ぎて行くんだ/何にどれだけ賭けようか/友達、今がその時だ〜
9:56 PM Jun 20th Seesmic Webから


ということで今真島昌利の『夏のぬけがら』を聴いています。この後トム・ウェイツとかに行ってしまうと相当酔っていることになります。
9:52 PM Jun 20th Seesmic Webから


酔っ払うと昔よく聴いたレコードを聴き直してしまうのは、やっぱり歳を取ったからだろうなあ。スナックで懐メロをがなってるおっさんと同じだと思い、ちょっと辛い気持ちになる。
9:51 PM Jun 20th Seesmic Webから


半可通が半可通を笑うってやつだと思います。RT @daiscape: 自分もいうし、問題があるとは感じないのもたくさんあるけど、投稿者のルサンチマンの矛先が気になる。QT 笑へないでござる。。QT 音楽の知ったかぶりが言いそうなこと http://bit.ly/9AV95K
3:31 PM Jun 20th Seesmic Webから


70年代ならではのほのぼのしたライヴですね。RT @tonrecobran: あ、それ聴いたことあるかも。帰ったらサンデーソングブックの録音聴こう。 RT サンデーソングブックでカーペンターズの「Sing」日本語ver.なう。大阪でのライヴ盤。途中の子どもの合唱隊が異常に走ってる
3:29 PM Jun 20th Seesmic Webから


ワタナベマモルさんのレコーディングが佳境の模様。彼の日記によると今月7日に「超大物ロックンローラー」のゲスト参加が実現したようだ。写真を見る限りあの方かな。去年ライヴにも現れた。 http://bit.ly/1eIISL
2:47 PM Jun 20th Seesmic Webから


サンデーソングブックでカーペンターズの「Sing」日本語ver.なう。大阪でのライヴ盤。途中の子どもの合唱隊が異常に走ってるのが笑える。
2:42 PM Jun 20th Seesmic Webから


今日のサンデーソングブックは「ベタリク」ということで、珍しく知ってる曲しかかからない。
2:37 PM Jun 20th Seesmic Webから


えっ、トップバッターですか。夜に予定が入ってたので諦めてたけど行こうかな。RT @yurinahomeless: ぐるぐる回るまであと5日かぁ…うちらはトップバッターだけど、みんなさいたままで12時にきてくれるのかしら…
2:28 PM Jun 20th Seesmic Webから


笑へないでござる。。RT @bsiyo: 2ch: 音楽の知ったかぶりが言いそうなこと 無題のドキュメント : http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1367.html
2:25 PM Jun 20th Seesmic Webから


午前4時という中途半端な時間に目が覚めた。多分蒸し暑さのせい。もしくは加齢によるもの。冷たいお茶を飲んでネットを見てたら眠くなってきたので、もう一度寝る。
5:01 AM Jun 20th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804