日々のつぶやき


最初にWoody Allenでプレイ中、「その人はWoody Allen監督の映画に出演したことがありますか?」と聞かれ、吹き出した。当然「YES」と答えるしかないですね。
1:39 AM Apr 21st Seesmic Webから


さっき中島みゆきを当てられました。RT @ayako445: これすごい!!! コステロとレディガガとドラえもんを当てました!はまりそう… RT このゲーム面白い。Woody Allenはおろか、忌野清志郎まで当てられてしまった。 http://bit.ly/2P8bOq
1:38 AM Apr 21st Seesmic Webから


このゲーム面白い。Woody Allenはおろか、忌野清志郎まで当てられてしまった。http://en.akinator.com/
1:23 AM Apr 21st Seesmic Webから


パブ・ロック偏愛者としては見逃せないイベントでした。@tetrinetさんは確か大阪でしたよね。もしかしていらっしゃいました?RT @tetrinet: ロックライダーきてたんですね〜
11:11 PM Apr 20th Seesmic Webから


今更ながら4/11難波Rock Riderのライヴレポをブログにアップ。MAMORU & The DAViES、NYLON、ミステルズ、VIOLETS他、全出演バンドの写真と感想少々。 http://bit.ly/c2CrJN
10:50 PM Apr 20th Seesmic Webから


今日のDommune第一部は楽しみにしていたのに、間に合わず。石田昌隆さんと荏開津広さんのジャマイカ話だったらしい。くそー。
10:00 PM Apr 20th Seesmic Webから


そしてレコードを買う以外のストレス発散法を見つけたい。
9:59 PM Apr 20th Seesmic Webから


帰宅ったー。雨の日に限って出掛けなければならない用事が発生する傾向を何とか断ち切りたい。
9:58 PM Apr 20th Seesmic Webから


新宿まで出かける用事発生。雨の中やだなあ。ただ出かけるのは悔しいからついでにレコ屋に寄ってやる!
4:55 PM Apr 20th Seesmic Webから


.@JETSET_CEO 欧米ではストア・デイに合わせて著名アーティストの限定レコードが発売されていますよね。日本でも同様のことを事務局が働きかけたりすればいいのにと思います。メジャーは契約の問題がありそうですが、インディーで活動する人なら乗ってくれそうな気も。
4:41 PM Apr 20th Seesmic Webから JETSET_CEO宛


JETSET_CEO said : そしてその『モノ』を企画制作して、原価プラスアルファで参加希望店舗に卸すのが自分の考える一番インパクトのある『事務局機能』。そのさい『モノ』との交換に必要ポイントを得るための買物額は全店舗一定にしてもらう。コレすなわち『定価』。『モノ』が皆が欲しがるものであれば自ずと盛り上る。
4:31 PM Apr 20th HootSuiteから
あなたがリツイート


JETSET_CEO said : 通常営業に波及効果が必要なわけであるから、すぐに思いつくのは『ポイント』だ。これは簡単なスタンプ式程度のものなら個人の中古屋でもけっこうやってる。普通はポイントを貯めるとその分を割り引くのが一般的だがこのインフラを利用する。『割引』の代わりに個人では成し得ない『モノ』を付ける。
4:26 PM Apr 20th HootSuiteから
あなたがリツイート


JETSET_CEO said : さて、メールもしたのですが肝心の事務局さんから結局まったくレス頂けなかったので、自分なりのレコストアデイの案をつぶやいてみる。まず大前提として「売り上げアップに繋がる事」というラインをぶらさないことを確認。するとインストアイベントはほぼ意味は無い。1日だけの割引セールも同じく。
4:21 PM Apr 20th HootSuiteから
あなたがリツイート


UTB_MATSUZAWA said : さっき電車に乗るときに下りてくる人が紙包みを落としていった。拾って中見ると「ちくわ」が山盛りだった。どうしていいかわからずとりあえず駅員に届けた。
3:06 PM Apr 20th webから
あなたがリツイート


このつぶやきがミウラさんに見つかりませんように。RT @odoromatilda: だー九州ツアーめんどくせー。チケット代安すぎるし…ミウラさんと二人で行くっつってもどうせ運転俺一人やし…今からすでに気が重い… 少し気が多い、わーたしなりーにぃぃ。決戦は金曜日
2:51 PM Apr 20th Seesmic Webから


誰にも理由がわからないまま、TLは今日も流れていく。
2:16 PM Apr 20th Seesmic Webから


フォローされてる方も、何でこいつがフォローしてるんだ?と思ってるのかも。
2:15 PM Apr 20th Seesmic Webから


どうしてこの人をフォローしたのか、理由がさっぱり思い出せない人が時々いる。フォローされているわけでもないのに。しかしフォローした時は何か理由があったのだろうから、そのままにしておく。
2:14 PM Apr 20th Seesmic Webから


「ナタリーとは格が違うってことを見せ付けてやらないと」とかつぶやいていたのはBARKSの中の人だったよね。
2:07 PM Apr 20th Seesmic Webから


わざわざタワーの袋を写り込ませたりしているあたり、本当にCDを買うことが珍しいのかも。RT @kiq: バークス編集部にとって、CDは白いサンブル盤のことだってのが丸わかりですよね
2:00 PM Apr 20th Seesmic Webから


書き手の性格の悪さ、仕事に対する意欲の低さを露呈していますw RT @madonco: 確かにオーディオ自腹なら全く「そりゃそうだわな」で終わった話なんだけどもねえ。
1:59 PM Apr 20th Seesmic Webから


テーマはオーディオ機器の紹介レポなので、CDを買った云々は全面カットでも成立するはずなんですけどね。何故こうなるのか。RT @KPOP_BANCHO: この記事面白いッスね〜。 RT 『BARKS編集部「この曲、自腹で買いました」』 http://bit.ly/b80s9C
1:39 PM Apr 20th Seesmic Webから


仙台のめしの半田屋には行ったことがある。あそこでロマンスが…。RT @2MQ_: 半田屋って大衆食堂チェーンでごはんだけ頼んでた時期がある。 :ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd [ http://ayacnews2nd.com/archives/51626070.html ]
12:23 PM Apr 20th Seesmic Webから


kenzosaeki said : ぎょえ〜ジョニミッチェル1965年映像発見メチャクチャまぶいギターうめえこのまま青年実業家と結婚しても。男達の視線が痛い。http://www.dailymotion.com/video/x2fydu_joni-mitchell-in-canada-1965-part_music
11:04 AM Apr 20th HootSuiteから
あなたと16人がリツイート


CHOCOLATESのトクちゃんの日記が面白すぎるww いい歳したおっさんを腹筋が痛くなるほど笑わせてくれる。この文才をもっと何かに生かせないものか。 http://bit.ly/aKTBur
11:19 AM Apr 20th Seesmic Webから


音楽情報サイトの編集者が、CDを買ったことをそんなに自慢げに言いふらさなくてもいいじゃないかww 『桜散る季節にBARKS編集部ガチンコ企画「この曲、自腹で買いました」』 http://bit.ly/b80s9C
10:59 AM Apr 20th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804