日々のつぶやき


辛(つら)そうで辛くない少し辛い人生
2:32 AM Apr 22nd Seesmic Webから


part2style said : 何人の黒人が希望を貰ったのでしょうか!今日はニーナ・シモンの命日です。
9:30 PM Apr 21st yubitterから
あなたと2人がリツイート


ブログにライヴレポをアップ!4/12京都拾得でのツータン(マボロシハンターズ)トリビュート・ライヴの模様を写真とテキストで。パブ・ロックファン垂涎のサプライズもあったよ。 http://bit.ly/dkJmFw
9:00 PM Apr 21st Seesmic Webから


仕分け結果に従い、しばらくTwitterを慎みます。
6:55 PM Apr 21st Seesmic Webから


orz 蓮舫『@class_b0804さんは 妄想時間を80%削減 ムダ口を75%抑制 するべきです。』 http://shindanmaker.com/11381
6:54 PM Apr 21st webから


22日にロンドンでマルコム・マクラレンの葬儀が営まれる模様。マルコムの息子が当日正午にマルコムの好きなレコードを鳴らすよう呼びかけている。 http://bit.ly/9n3UgO
6:25 PM Apr 21st Seesmic Webから


!!RT @diskunion_oyaji: 日本パンクロックの幕開けを告げた東京ロッカーズ(1978~9)から生まれた日本初のパンク専門レーベル「ゴジラ・レコード」の激レア・シングル+未発表ライブ&モアをコンパイルした完全決定版! http://bit.ly/dc7nrS
6:12 PM Apr 21st Seesmic Webから


兄貴とはゲイ的な意味で?こんな会社( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! @class_b0804の就職先は、初任給38万円・社長は兄貴・昼飯相手は美青年な同僚・業務内容は盗撮・年間休日は5日です。 http://shindanmaker.com/11531
5:09 PM Apr 21st webから


何故そこでBJCが…。RT @odoromatilda: 僕の恋人はメロコア好き。でもメロコア殆ど知らない。おー愛と言うー言葉ーにー火を付けてー燃え上がーるー なんたらーらー なんたらーらー 知らないぜー NOFXくらいか。
5:06 PM Apr 21st Seesmic Webから


志磨「だから 音楽ヒョーロン家の皆さんは音楽を虫カゴに捕まえるのが命題でありそこから逃げるのが音楽の本能だ まぁ これがまたピンで止められてる標本が美しかったりするからややこしいんだけどねー」
4:31 PM Apr 21st Seesmic Webから


1Q84に勝てない日本の音楽誌」毛皮のマリーズ志磨遼平のブログより。SNOOZERに対する愛憎が垣間見れる反論。音楽家として批評されることを肯定する姿勢は正しい。音楽誌はこの姿勢に応えねばなるまい。 http://bit.ly/al5WEh
4:30 PM Apr 21st Seesmic Webから


yu_hirano said : 今、私のガラパゴス掲示板(おじさんとの語らいhttp://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi)が迷惑メールで荒されています。イズとか言う会社で、次々とホストを変えて書き込んでくる。撃退方法教えてくれた方には、ロフト系列無料ライブ券あげる。
3:41 PM Apr 21st webから
あなたと2人がリツイート


keiichisokabe said : 対バンしたら負けないもん!泣 RT @Le_Kuwatter 曽我部さんのファンですが残念ながらエロさではガガの勝ちです! RT @keiichisokabe: SNOOZER「レディガガに勝てない日本のロック」。これはタナソウからの挑発だ。つーかガガに負けてる気はしてないぞ。
2:57 PM Apr 21st webから
あなたと10人がリツイート


「オーケストラは人をつくる」の感想の続き。音楽(に限らず芸術全般)への信頼、情熱、ひたむきさが音楽(を含む芸術全般)を創造するのだなあ。J.レノンやP.マッカートニーはどれだけR&RやR&Bを信頼していたかってこと。21世紀のビートルズベネズエラから出現するような気さえする。
3:10 PM Apr 21st Seesmic Webから


madonco said :「離せや!お前もあの奈良の坊さんキモいて言うてたやんけっ!」 RT @Kyocang: 大爆笑です(爆)T @kie8 @daitaoka 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑! http://twitpic.com/1h25mk
2:35 PM Apr 21st movatwitterから
あなたと6人がリツイート


ドキュメンタリー「オーケストラは人をつくる」観了。と言っても一部削除済で見られない部分もあったけど。今まで見たこと無かったのを後悔。激しくDVD化希望。何かに迷ったり不安を感じたりした時に見直したい。一覧→ http://bit.ly/9bAU8p
2:10 PM Apr 21st Seesmic Webから


なるほどw そのころは景気が良かったんですね。RT @kamachigaku: バイト代けっこう良かったような記憶があります。 RT ジオスに限らないけど、宣伝にお金をかけすぎです。その分は当然授業料にはね返る訳で、こういうやり方は淘汰されていくでしょうね。
1:51 PM Apr 21st Seesmic Webから


試しに「やる夫」でやっても当てられました。どんだけデータ入ってんだろう。RT @_tiki: すげぇ…何で? @class_b0804 このゲーム面白い。Woody Allenはおろか、忌野清志郎まで当てられてしまった。http://en.akinator.com/
1:46 PM Apr 21st Seesmic Webから


ジオスに限らないけど、宣伝にお金をかけすぎです。その分は当然授業料にはね返る訳で、こういうやり方は淘汰されていくでしょうね。RT @kamachigaku: 高校時代ジオスのポスター貼りのバイトしてた。寒い日に社員さんにラーメン奢ってもらったのを思い出した。
1:45 PM Apr 21st Seesmic Webから


ご飯を食べなければ死んでしまうが、音楽は聴かなくても死ぬことはない。だから不必要だというのは余りにも短絡的で、音楽によって人は生かされるし、成長する。そこが食べ物とは少し違うところ。そうしたことを如実に物語るドキュメンタリーだった。
12:47 PM Apr 21st Seesmic Webから


音楽のジャンルって、和食か中華かフレンチかイタリアンかぐらいの違いでしかない。多少の好みの差はあるだろうけど、音楽を聴いて感動しないっていうのは、ご飯を食べて美味しいと思わないと同じことだと思う。美味い飯は何でも美味いように、美しい音楽はどんなジャンルであれ美しい。
12:44 PM Apr 21st Seesmic Webから


「オーケストラは人をつくる」ベネズエラで実践されている音楽教育プログラムのドキュメンタリー。月並みな言葉だが、音楽の底力を見た。ドミンゴが涙を流し、アバドが驚嘆するような音楽を生み出す市民オーケストラ。涙無くして見れない。 http://bit.ly/bMDSLp
12:40 PM Apr 21st Seesmic Webから


おお!英会話ビジネスも転換点に来てるねえ。RT @itmedia_news: 英会話のジオスが破産申請。景気低迷で生徒数が減少、大幅な赤字に。負債は約75億円^編 http://bit.ly/c2ZBjA
11:45 AM Apr 21st Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804